※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

授乳中にゲップが出ない悩みや、飲みすぎて吐いてしまう問題について相談があります。また、授乳後におしゃぶりを与えるか迷っているようです。どうしたらゲップを出してもらえるか、飲み方やあげ方についてアドバイスを求めています。

授乳について質問です。

完母で育てています。

授乳後ゲップが下手くそなのか全然してくれません😭
たまーにゲップしてくれる時あるのですが
ほぼほぼの確率でゲップは出ません😔
時々おならする時もあります。
どうしたらゲップ出してくれるのでしょうか😭😭

ゲップが出ないせいで戻しちゃいますし、
飲み方が下手くそなのか、あげ方が下手くそなのか
たまに苦しそうにします😔

あと沢山飲んだ後にも口パクパクして
おっぱいさがしてる素振り見せる時は授乳しますか?
それともおしゃぶりなどくわえさせますか??
沢山飲んでるのにあげたら飲みすぎて吐いちゃう
気がするのですが家におしゃぶりもないし
全く寝てくれなくなるのでいつもあげちゃいます😂

質問が多くてすいません😭😭😭

コメント

ちー

ひとり目の時と全く同じ感じで思わぬコメントしてしまいました😂とにかくゲップが下手で常にゲロゲロ吐いてましたよ。笑
夜中に大量に吐いて、鼻からも出て苦しそうにされた時は初めてで焦りました😂
洗濯も大変だった記憶あります。笑

おっぱい探してるだけで、抱っこやらで寝てくれるなら授乳してすぐはあげませんが、全然寝なかったりの時はおっぱいあげてましたよ!

とにかく吐き戻しの多い子だったので寝てる時が心配でしばらくは毎日タオルなどまるめて背中に入れて若干横向きにさせて寝かけてました!

1人目ってほんと心配事が尽きないですよね😭😭❤️❤️

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    お返事ありがとうございます😭

    私も昨日初めて飲み過ぎたのか、母乳飲みながら口の隙間かどこかから空気も思いっきり吸っちゃったのか
    急に苦しそうにし始めたので
    凄く焦りました😔
    今日も同じ事ありました😔😔
    本人はすぐ元気に欲しがりますがあげる側は怖くなります😭😭

    やっぱあげちゃいますよね😂
    もう寝かしつけるのも苦戦中です笑

    タオル丸めて背中に入れるといいんですね🤔!!
    わたしもやってみます!

    本当に心配です😭
    一つ一つが心配で凄い気にしちゃいます😂

    • 3月4日
  • ちー

    ちー

    私はゲップさせないで寝かせて、夜中私が寝てる時に吐き戻しで苦しんでたら怖かったので寝返りできるようになるまで横向きに寝かせてました🤣

    本当にわかります、ひとり目は吐き戻しの件も寝かしつけの件も本当に苦戦しすぎて、印象深すぎますもん笑

    でも成長なんてあっとゆうまなので頑張ってください❤️私も頑張ります💛

    • 3月4日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    確かに寝てる間に吐いてて苦しそうにしてたら起きた時びっくりしますもんね😭😭

    何もかも苦戦してますが
    子供の顔みてると泣いてる顔ですら愛おしいと思えるのでなんだかんだ辛くても頑張れちゃいますよね😂😂

    本当にあっという間だと思います
    既にもうすぐで新生児終わってしまうので悲しいです🤣
    ありがとうございます😢💕
    お互い頑張りましょう💕💕

    • 3月4日
みー🍙

私も、ゲップのトントンの仕方が悪いのか全然ゲップしてくれませんでしたー😭
たまにしてくれたら、ラッキー❤️と凄く喜んでました🖐笑
悩み過ぎて色々調べまくって色々な体勢で挑んでたら、
赤ちゃんの首を支えつつ体を持って自分の太ももに座らす感じにしたらゲップしてくれるようになりました💡そしてもれなく何故かオナラもしてくれて(たまにウンチ付き)、私の子どもはこれが合ってるのかと判明しました✏️

口パクパクについては、
私も授乳してました🤱
多分、これでもか👊ってくらい授乳してたと思います。笑
おしゃぶり拒否だったので…💦
寝て欲しいですものね(^^)お母さんだって寝たいし‼️

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    お返事ありがとうございます😭💕
    わかります!
    私もたまにしてくれたらラッキーって大喜びです😂笑
    それやって見たんですけどそれでも出ず…🤣
    オナラもたまにします 笑
    それもタイミングよく分からないところで笑

    飲みすぎちゃうんじゃないかと心配でしたが
    やはりあげちゃうもんですよね😂😂
    おしゃぶりまだ家にないので買おうか検討中〜って感じです…。わら
    そうなんですよね😭
    夜は寝て欲しい願望が強いです😂

    • 3月5日
⸜︎︎︎︎❤︎︎⸝‍

うちはゲップとんとんするより背中を下から上に撫でるのを繰り返した方がゲップでやすいです\(◡̈)/
けど病院でゲップ全然でなくてオナラでガス抜きする子もいると言われたので、なかなかでないタイプなんですかね?

あとおしゃぶりの変わりに哺乳瓶の乳首にガーゼつめてくわえさせて寝かせてました!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    お返事ありがとうございます😭💕
    多分私の子はなかなか出ないタイプだと思います😂😂
    オナラもたまに出るくらい
    それよりも少ないのがゲップですね😔
    搾乳して飲ませた時にしてくれないとほんとに焦ります😭

    おしゃぶりの代わりで
    使えるんですね😳😳
    参考にさせてもらいます!!

    • 3月5日