※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
moko♡
妊娠・出産

妊娠中に赤ちゃんの性別を聞いた経験がありますか?私は何度聞いても女の子と言われ、実際に女の子でした。先生も子供やお年寄りの言葉が当たると言っていました。他の方の経験も聞きたいです。

二人目、三人目 妊娠中に
子供にお腹の赤ちゃんの性別聞いた事ある方‼️
子供の回答と実際はどうでしたか❓️

うちは何度聞いても
上の子も下の子も『女の子』でした❗️
そして今日 性別がわかったのですが
本当に女の子でした😲
エコー外来の先生に
興味本位で子供達に
赤ちゃんの性別聞いたら
毎回女の子って言うっと伝えると
『なら女の子だわ❗️子供とお年寄りが言う事は凄い当たる❗️』って言ってました😲
先生も何人もの妊婦さん診てきて
いろいろ話も聞いてるだろうし
私も噂には聞いてましたが
まさか自分が体験するなんて
何だか不思議な感覚です😲💦


良かったら皆さんのお話も聞かせて下さい❗️

コメント

ぷーたん

家はずっと女の子
って子どもは言ってましたが男の子でした🤣
男の子だよって伝えていますが女の子だよって未だに言い続けてます😅子どもが言うと当たるって言いますよね🧐

  • moko♡

    moko♡

    回答有難うございます♪
    女の子が男の子だったパターンは たまに聞きますけど
    これも きっと稀なパターンですもんね😅
    不思議な事もあるものです🧐

    • 3月5日
  • ぷーたん

    ぷーたん

    はい😊
    そうですね😂名前何がいい?って聞いても女の子って言われます😅
    不思議ですね☺️でも子どもの言った性格と合っていると何か素敵です🥺✨

    • 3月5日
  • moko♡

    moko♡

    もしかしたら妹ちゃんが欲しいって気持ちがあるのかもしれませんね💡
    エコー外来の先生曰く
    そういう気持ちも影響してくるみたいですよ🤔
    でも どちらにしても
    良い思い出になりますよね🥰
    子供達が大きくなったら教えてあげたいですね😄♥️

    • 3月5日
  • ぷーたん

    ぷーたん

    そうかもしれないですね😂最近メルちゃんやポポちゃんと遊んでいるので妹が欲しいのかもしれないです🤨
    そういう気持ちも関係してくるんですね!
    いい思い出になります😊
    知り合いの方が3歳の子に名前を決めてもらったって言ってたので一応参考にしたかったんですが全然ダメでした🤣

    • 3月5日
  • moko♡

    moko♡

    そうゆうのは影響してくるかもですね🤔
    子供が赤ちゃんの名前決めるのは凄いです😲
    うちの上の子 今4歳ですが
    さっき赤ちゃんの名前何にする❓️っと聞くと妹の名前言ってましたよ😂💦
    うちも全く参考になりそうにないです🤣

    • 3月5日
  • ぷーたん

    ぷーたん

    そうなんですね🧐いつか男の子って言ってくれる日が来たら嬉しいです😂✨
    はい😊にことじゅうと
    って言ったらしくてもしかしたら数字だったのかもしれないとは言ってましたがそこからとって、にこくんになったと聞きました😆
    そうなんですね😂妹思いですね☺️

    • 3月5日
  • moko♡

    moko♡

    きっと産まれたら
    弟ができた❗️お姉ちゃんになった❗️と自覚も出てきて可愛がってくれますよ😄
    ちゃんと そこからとったのも素敵ですね😊✨
    私だったら やっぱ無理があるかぁって今回みたいに諦めてると思います😅

    • 3月5日
  • ぷーたん

    ぷーたん

    それだとうれしいです😊❤️産まれたら実感湧きますよね😆🎶❤
    素敵ですよね😆💓
    わかります🤣💦

    • 3月5日
みーい

2人目妊娠中に
上の子に「男の子と女の子、どっちかな?」って聞いたらずっと「女の子!」って言ってて本当に女の子でした😂✨子供って凄いですよね‼️

  • moko♡

    moko♡

    回答有難うございます♪
    やっぱり こうゆう事あるんですね🧐
    うちの子も いろんなタイミングで何度も聞いてみましたがブレる事なく女の子って言ってました😲
    私も旦那も順番は違えど
    自分達が男二人、女一人兄妹なのもあったり何回目かの健診で見たエコーの輪郭が上の子(男の子)と似てた事もあり夫婦揃って男の子イメージでしたけど😂
    凄いけど ただただ不思議な気分です😂

    • 3月5日
ゆい

私も2人目、3人目、4人目と子供達が見事に性別当ててました(笑)
上の子2人が男の子なので、3人目の妊娠がわかった時に、女の子がいいなぁーって思ってたら、2番目の子に女の子女の子とずっと言われてました!見事的中✩.*˚
その後は、3番目の子が今の妊娠中の子の性別当ててました😊
本当に不思議でわかるもんなんですね✩.*˚

  • moko♡

    moko♡

    回答有難うございます♪
    凄い😲💦
    そんなに連続で言い当てられたら やっぱり何かしら感じる物があるんだなって思ってしまいますね🤔
    まさか自分が体験するとは思ってなかったので未だに不思議な気分です😂
    何を感じとったんでしょうね🤔

    • 3月5日
deleted user

三男妊娠中に長男に聞いたら「女の子だよー!」と毎回言ってました(笑)
男の子だとわかってからも「違うよ!何で女の子の赤ちゃんじゃないの?」と諦めが悪かったです😅(笑)

  • moko♡

    moko♡

    回答有難うございます♪
    一番上の子は返答的に妹ちゃんが欲しかったのでしょうか❓️🤔
    何でっと聞かれても困りますよね😂
    でもお腹の赤ちゃんの性別を聞く度に見事に反対だったなんてパターンも聞いた事あるかもです😂

    • 3月5日
はじめてのママリ🔰

私は上の子まだ話せないので自分の子には聞いてないんですけど、保育園で年中さんの子とお迎え待ってる時間とか話したりして赤ちゃんどっちだと思う〜?て聞いたら男の子だと思うなー!て言われて、また男の子かぁと思ってたら女の子でした😂
出てきたら男の子ってこともあるのかな!?とドキドキしてます🤣

  • moko♡

    moko♡

    回答有難うございます♪
    ずっと女の子だと思ってたら
    男の子が産まれるパターンも聞きますよね😂
    ずっと隠し通すのも困難だと思うので これもきっと稀なパターンでしょうが
    もし男の子だったら
    またお話聞かせて欲しいです😆✨
    私も二人目妊婦中 上の子は
    まだお喋り出来なかったので
    年中さんと話す機会があったら絶対 私も聞いてました🤣

    • 3月5日