※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

娘がインフルエンザで40度近くあり、顔や手などは熱いですが、足だけ冷たいです💦この場合はあたためるべきなんですか?

娘がインフルエンザで40度近くあり、顔や手などは熱いですが、足だけ冷たいです💦この場合はあたためるべきなんですか?

コメント

ぶぅぶぅ

悪寒がなければ暖めない方がいいです!
熱が上がりきって暖めると熱が外に逃げず余計に汗かいて脱水になってしまうので💦
小さい子は体温調節が難しいので、寒いのかな?って思いそうですがあまり暖めずいつもより布団少なめでもいいと思います!

お大事にしてください😢❤️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます😂😂

• 3月4日
カー

嫌がらなければ私なら胸から下に布団を掛けてやります。 部屋が冷えてるのかな、でも本人が熱く感じたら自分ではぐと思うので、それ次第な気もします。

はなつな

まだ足が冷たいならもう少し上がるかもしれません。
体温が上がっている最中は悪寒を感じている場合が多いです。
その時は少し暖かくしてあげたほうが良いと思います。
熱が上がりきれば手足も暖かくなり汗をかいたりするので、そしたら、少し布団を薄めに冷えないように濡れたパジャマは着替えさせたりしたほうが良いと思います。