※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
sa
家族・旦那

10年付き合ってある程度相手の悪いところも大丈夫だと思って結婚したの…

10年付き合ってある程度相手の悪いところも大丈夫だと思って結婚したのに、妊娠と子供が産まれてから喧嘩が頻繁で、お互いに我慢、我慢の生活でしんどいです。
こんなことで離婚は甘いと思うんですが、離婚もなんどもよぎってしまうしこの先円満になることなんてあるのかなぁと。
とにかくイライラするし、もともと性格合わなかったのかなーとか今更。

同じような方いらっしゃいますか?
または同じような時期を乗り越えられた方いますか?

コメント

あーちゃん

付き合いが長くても短くても結婚したり妊娠したりと環境が変わるとお互いにいいところも悪いところも変わっていくんだと思います😥

私は3年で結婚し、すぐ妊娠出産って感じでしたが結局のところ性格の不一致が目立ち離婚してしまいました😣

• sa

sa

やっぱり環境の変化って大きいですよね。やっぱり生活していく上で大事な部分がずれてると結婚生活厳しいですよね、、😭

• 3月4日

全く同じです。。
私は出会って4年ですが性格合わないなーってここ最近思うこと増えました。子供産まれてから余計イライラするし…(>_<)しんどいですよね。
うちは金銭感覚、食の好みも合わないので(結婚してから気づきました)なんでこんな奴と結婚したんだろうってそればかり思っちゃいます。子どもいなかったらそっこー離婚してます(笑)
今まで専業だったんですが最近は仕事と保育園探し始めました。別れた時のこと考えても自立したいなと思って、、

• sa

sa

私も金銭感覚が一番大きなずれです😭これがなければまだマシなのかな?って感じなんですが。結婚すると今までそこまで大事だと思ってなかった部分も重要になってきますよね。私も自立したくて最近保活始めてます笑 何があってもいいようにと、働くことでまた何かいい風に変わることもあるかなー?と期待も込めて、、ほんとしんどいですよね😭頑張りましょうね。。

• 3月4日

退会ユーザー

金銭感覚のズレ、結構重要なことだしすごい憂鬱になりますよね😭💦同じすぎて共感しかないです(>_<)
    保活も同じですし…!たしかに自立することでまた環境も変わっていい方向にいくかもしれませんもんね。しんどさしかないですがほどほどに力抜けるとこは抜いて頑張りましょう😢✨

• 3月5日
meruru

同じく10年付き合って結婚しました😊
うちも本当に同じで子供産まれてから喧嘩が増えて、理解し合えないことがよくあります。
10年も付き合ってたのになんでこんな性格を見抜けなかったのかな?とか今更だけど嫌なところしか見えなくなったり😅
とにかくイライラする気持ちも分かります!
育児が大変で自分に余裕がないときは尚更思う気がします。

はじめてのママリ🔰

すごくわかります😭😭😭
私も妊娠して関係が変わりました💦
見極められなかったな。とへこんでましたが環境の変化でこうなった。て思うようにします😭

そよみー

それ息子が生まれで8ヶ月くらいになるまで毎日思ってました(笑)
2人目が生まれて、
負担が増えた分夫も活躍してくれる時が出てきてまぁ、半分は乗り越えたかな?って感じです。
円満までは行かないけど、
まあ成り立ってます(笑)

出会って13年結婚5年目、今朝ついに離婚を切り出しました。喧嘩越しだったので冷静ではいられず言ってしまいましたが、お互いに普段から思っていると思います。
簡単に言うな、今日は帰ってこないと言い荷物をまとめて仕事へ行きました。

でも子供のために乗り越えたい気持ちもあるので一度離れて落ち着き、話し合いたいと思います。