※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままちん
子育て・グッズ

下の子の寝かしつけについて悩んでいます。上の子は上手に寝るけれど、下の子はおっぱいでしか寝付かない状況。おっぱいをやめたいけど、ギャン泣きや仰け反りが激しくて困っています。保育園も始まるし、抱っこで寝てくれるようになればと考えています。おしゃぶりを試してみるべきでしょうか?経験のある方、アドバイスありますか?

下の子の寝かしつけについてです。
うまれたときから寝ぐずりが酷く、上手く寝入れないようで毎回おっぱいに頼ってしまいます。
上の歯も生えてきてそろそろおっぱいでの寝かしつけをやめたいなと思いつついつもギャン泣き、仰け反りが凄いので根負けしておっぱい出してしまいます…
上の子は寝るのが上手なのかこの月齢の頃は抱っこ紐入れると数分で寝てくれて布団においてもそのまま寝続けてくれるような子でした。
なので下の子のベストな寝かしつけがわかりません。
4月から保育園も始まるし攻めて抱っこで寝てくれればと…今からおしゃぶり挑戦してみるとか?
こういう経験ある方いますか?

コメント

まゆみ

賛否両論あるやり方なのでどうかわかりませんが…
うちはネントレをしました。

うちの子も寝ぐずりがひどく、寝かしつけに時間がかかりすぎて私が限界だと感じたときにしました。
ギャン泣きされましたが、今は嘘のようにコテンっと自分で寝てくれます😭‼️

もしご興味がおありなら、本を購入して読んでみるのをおすすめします。私で役に立つことがあればもちろんお答えします💡

  • ままちん

    ままちん

    ネントレですか。お恥ずかしながらネントレのこと全然知らなくて…本も色々種類があるみたいでどのような本を参考にしましたか?やってみたいなぁと考えてます。

    • 3月5日
  • まゆみ

    まゆみ

    私が参考にしたのは、この本です☺️
    読んでてなるほどと思うことも多くて参考になりました!

    • 3月5日
  • ままちん

    ままちん

    ありがとうございます!参考にします!

    • 3月5日