※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mama
サプリ・健康

11ヶ月の赤ちゃんが、3日前からめやに、高熱、ゼーゼーする感じが続いて…

11ヶ月の赤ちゃんが、3日前からめやに、高熱、ゼーゼーする感じが続いていて不安です。
インフル、アデノは陰性でした。
カロナールを飲んでもなかなか下がらず…
ただの風邪には思えなくて…

コメント

HARU

心配ですね😢
咳は出ますか?

• mama

mama

コメントありがとうございます。
    咳は殆ど気になりません。

• 3月4日
  • HARU

HARU

そうなんですね、高熱が続くのとゼーゼーしてるのとだと肺炎も心配ですよね💦上の子が肺炎になった時は咳は出ずとにかく高熱が続きました。下の子はクループで2度入院してるのですがとにかく呼吸音がおかしかったのと咳で吐いたりしちゃってました。

• 3月4日
  • mama

mama

肺炎は診てもらった時にすぐにわかったのですか?
    先生から肺炎の言葉も出なかったので…
    クループ。はじめて聞きました。

• 3月4日
  • HARU

HARU

どちらもかかりつけの近所のクリニックで診察した時は何度行っても風邪だと言われ、上の子の時は何日目かに夜も寝れないくらいしんどそうだったので夜間救急に行ってレントゲンをやっと撮ってもらい肺炎と言われました。
    クループは気管や喉の奥にウイルスが感染するもので、私も下の子の時に初めて知ったのですが、上の子の経験もあったので普通の風邪じゃないと確信があり、こちらからかかりつけ医にお願いしてレントゲン撮ってもらったのですが(胸部のみでした)肺炎ではないから大丈夫!考えすぎ!と言われ、翌日上の子の耳鼻科受診の際に下の子を抱っこ紐で連れて行ったら耳鼻科の先生に呼吸音を聞いただけで今すぐ紹介状書いてあげるから行ってみな!と言われ総合病院にその日のうちに行ったらクループという診断。で、悪化してしまっていたので即入院となりました😅

• 3月4日
  • mama

mama

丁寧なご回答ありがとうございます😭
    本日医療センターを受診し、血液検査、レントゲンを撮ってもらい、数値と写真を見せて頂きながら説明してもらったところ、ウイルス性の気管支炎と判断され特に危ない病気でないと言われました。

• 3月5日
  • HARU

HARU

無事にきちんと原因がわかって良かったですねー!😭✨ただの風邪だと思って様子見していて悪化させちゃってたら大変だったでしょうから、本当に良かったです!

• 3月5日
  • mama

mama

親身になってくださりありがとうございました😭

• 3月5日