※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

1歳4ヶ月の子供が急に夜泣きが始まり、昼寝もバラバラで、寝る前に騒いで寝たがらない状況。成長の証で見守るしかないでしょうか?

1歳3ヶ月で断乳に成功し、その後は20時から7時まで爆睡で、やっと私も熟睡できる日が来た…!!と思っていましたが、甘かったようです😭
1歳4ヶ月を前にして、この一週間で急に夜泣きが始まり、1時間ごとに24時まで泣き、深夜3時頃に起きる、というのがまた始まりました。
一度終わった〜!と思ってからの再開なので正直しんどい😭
昼寝の時間はまだバラバラで、ほぼ午後一回に移行しつつあります。

どうにか気合を入れて、天気の良い日は午前と午後とで公園で1時間近く遊ばせてますが、それでも寝る前はキャーキャー言って騒いで、絵本も読みまくって、それでも寝たくないとギャン泣き。
前はトントンで寝てたのに、抱っこしなきゃだめで、今日は抱っこしてもギャン泣きで、全然だめでした😭腕がパンパン…
これも成長の証、と思って見守るしかないんでしょうか?

コメント

mini

うちの息子も1歳3ヶ月で卒乳したのに夜通し寝ることはなく、初めて夜通し寝たのは一歳半でした😭それもたまたまの1回で、一晩に2回くらい起きるのが普通でしたね😢寝るの下手な子なんだろうなーと思って諦めてしまいました😅

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

まだまだ道のりは長いですね😭
    今起きて抱っこなうです笑
    諦めが肝心ですね😅

• 3月5日
はじめてのママリ🔰

全く同じです😭
断乳して数カ月だけ、人間の生活に戻れた!と喜んでいたところに夜泣きが始まりました😭
同じくいくら日中遊んでも夜泣きに効果ありません、、
やこさん頑張っててすごいです!わたしは潔く諦めます、、(笑)
まさに成長の証だと思って今日も頑張りましょう😭

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうそう、やっと人間の生活に!って思ったところで引き戻されると絶望感やばいです笑
    いえ、その分家事は手抜きです笑 
    お互い頑張りましょう😭

• 3月5日
アネラ

お疲れ様です。

我が家は夜泣きはないものの、2-3時間おきに目が覚め、抱っこと起こされます😅やっと再入眠しましたが、私の目がぱっちりでコメントしてます!
今まで朝までノンストップで寝る事殆どありません💦
4月から仕事復帰なので、その頃にはもう少し寝てくれたらなぁと思いつつ…夜抱っこ出来るのも今だけって思うと、まっいっか〜と言う気持ちです😁寝顔見て癒され、私もまた寝ます!
とは言え、寝不足はしんどいので無理せず!日中でも休める時にお互いゆっくりしましょうね😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ついついスマホに手が伸びちゃいますよね〜、そして余計に目が冴えるという…
    保育園で疲れてぐっすり寝てくれるといいですね😭
    確かに、今だけと思えば可愛いけど、腕の筋肉痛には耐え難い!笑
    無理せず家事はサボってゆっくりします😝アネラさんも遅くまでお疲れさまでした✨今日も頑張りましょう!

• 3月5日
381029

どこかの歯が生え始めていたしませんか??

息子も同じ月齢なんですが、やっと夜中1回起きるか起きないかぐらいになって良かったーーーと思った矢先に1、2時間おきにグズグズした日があり、体調悪いのかなぁ…と思っていたら、奥歯が生え始めていました。
酷いグズりはその1日だけでしたが、、、
今朝は朝4時ごろからグズグズ、5時に大泣きしてなんだ!?と思ったら犬歯?が数本生えてきていました笑

油断してからの再開、辛すぎますよね…お互い頑張って乗り越えましょうね😭

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

奥歯!気にしたことなかった!😲
    朝起きたら見てみます!

今日は4〜5回着地に失敗して、心折れそうでした😂
    やっと寝たー!!腕が死ぬー!笑
    ほんと油断させてからの再開はエグいw頑張りましょう!

• 3月6日
  • 381029

381029

おはようございます!
    歯はどうでしたか?😆

4.5回着地失敗…発狂しそうになりますよね…都度抱っこですよね?
    私も今朝は4時前に泣き出し、そこから抱っこ→ラッコ寝→おろす、を2.3回やりました…10キロ超えのラッコ寝は死ねる…😭

• 3月6日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

歯は見てみたけどまだ生えてなさそうでした😂
    じゃあ何が原因なんだー!笑

ほんと発狂しそうです😂
    ラッコ寝きついですよね、うちも10キロ近くて腕死ねる😭

いつも都度抱っこで、でも今日は、もう無理だー!と思って寝かせて、ギャン泣きの中、妊娠中によく聞いてた曲をかけたらスーッと寝たんです!!感動!😂胎教の効果をやっと実感です。もしそんな曲があったらお試しください❤️偶然かもしれないけど!!笑

• 3月6日
  • 381029

381029

歯生えてませんでしたかー!!夜泣きの時期なんですかね…😭

わかります!!笑
    もういやだー限界だー!!!と心の中で叫びながら寝かせています😂
    なんと!妊娠中聞いていた曲…!思い出せない😂あらゆる手段で頑張りましょう!
    返信しまくってすみません…仲間がいて嬉しくて😂
    寝不足のままパートにいってきます😱

• 3月6日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

返信嬉しいです!仲間がいると思うとちょっと安心✨
    お仕事なさってるんですね、お疲れ様です😭
    布団にそーーーっと置いてふぅって思ったあとの泣き出す時間とかもう絶望しかないです😂もう許して〜って昨日言ってしまった笑
    当分はこの曲に頼ってみるけどいつまで効果が続くのか…

• 3月6日