※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
めろん
妊娠・出産

ミルクを作るお湯について、ウォーターサーバー、T-falの電気ケトル、保温電気ポットのどれがいいか悩んでいます。みなさんのご意見を聞かせてください。

ミルクを作るためのお湯を何で作るか迷っています
現在12週の初産婦です
なので自分がどのくらい母乳が出せるかもまだわからないのですが
ミルクも使うとしたら
ミルクを作るためのお湯を
・ウォーターサーバー
・温度調節機能が付いているT-falの電気ケトル
・保温電気ポット
のどれで作るか三択で悩んでいます

みなさんは何を使われていましたか⁇
よろしければ良いこともダメだったことも
たくさんのご意見伺いたいです
よろしくお願いします‼︎

コメント

のんびりママ

ウォーターサーバー使ってます✩°。⋆⸜(*˙꒳˙* )⸝
水も使えるし便利です🥰

  • めろん

    めろん

    やっぱりウォーターサーバーが便利ですよね‼︎
    ちなみにどちらのメーカーをお使いですか⁇

    • 3月4日
  • のんびりママ

    のんびりママ

    プレミアムウォーターです😉

    • 3月4日
  • めろん

    めろん

    プレミアムウォーターすごく人気ですね‼︎
    詳しく調べてみようと思います‼︎
    とても参考になりました
    ありがとうございます😊

    • 3月4日
  • のんびりママ

    のんびりママ

    本数と周期で金額変わりますが私は3週間おきて丁度いいのでそこまで高くないかなーと(´へωへ`*)

    • 3月5日
  • めろん

    めろん

    3週間おきとかも出来るんですね‼︎
    ありがとうございます😊

    • 3月5日
  • のんびりママ

    のんびりママ

    周期は変えれると思いますよー😉

    • 3月5日
はじめてのママリ🔰

最初はT-faLの電気ケトルにお湯沸かして、魔法瓶に熱湯と冷水棟に湯冷まし作ってミルク作ってました!!
そのあとはウォーターサーバーが家に来たので、使ってました😊👍

  • めろん

    めろん

    両方使われてどちらの方が良かったですか⁇

    • 3月4日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ウォーターサーバーのが楽です😊‪w
    ただ金銭面を考えるとケトルのがいいですね😂

    • 3月4日
  • めろん

    めろん

    やっぱりランニングコストはかかりますよね💦
    でも楽することは必要ですよね‼︎笑
    とても参考になりました
    ありがとうございます😊

    • 3月4日
ママリ

1人目ウォーターサーバー使ってました。素早く作れて便利です。しかし水代、電気代がかかります。

2人目は普通のケトルで間に合ってます😅2人目となると少々泣いても動じなくなりました、ミルクを焦って作ることなくなりました😅コスト面では良いです。

  • めろん

    めろん

    そうなんですよね‼︎
    ウォーターサーバー月額けっこうかかりますよね(^^;;
    そこが気になってるのでご意見頂けて嬉しいです‼︎
    ケトルで沸かして冷ますの
    そんなに手間ではないですか⁇

    • 3月4日
  • ママリ

    ママリ

    ケトルで沸かして、熱湯半分入れて粉とかして、残り半分はペットボトルの水入れてます。

    • 3月4日
  • めろん

    めろん

    ペットボトルの飲料水使えば時間はかからなくて済みますね‼︎
    とても参考になります✨
    ありがとうございます😊

    • 3月4日
はじめてのママリ🔰

冷水筒です、誤字すみません💦

みぃ助

最初はケトルでやっでしたが、完ミになって使用頻度が増したので、Amazonで電気ポット買いました。
いつでも70度とか保温ができると調乳がラクでした☺️

混合ならケトルのままだったかなぁと思います♪

  • めろん

    めろん

    ミルクの出番が多いと常にちょうどいい温度のポットはありがたいですよね‼︎
    ケトルでもそんなに手間ではないですか⁇

    • 3月4日
  • みぃ助

    みぃ助

    ケトルでも手間ではなかったのですが、保温機能がなく魔法瓶にうつしたりしてました💦
    なので、いつも同じ温度ではないので冷やす時に、ん?このくらいかな?あれ?なんかよく分かんなくなってきた😂となることがあり、面倒になり毎回同じ温度で作り始められるので、電気ポットに変えました💦

    うちは、温かい飲み物を飲む習慣があるので今でも電気ポットはフル稼働してます😊

    • 3月4日
  • めろん

    めろん

    魔法瓶でもだんだん冷めてしまいますもんね💦
    冷ましすぎちゃうとまた面倒臭いですし…
    安定感は大事ですよね‼︎

    普段から温かい飲み物飲む場合はその後も使えるのでいいですね‼︎
    それも踏まえて検討してみます‼︎
    とても参考になりました
    ありがとうございます😊

    • 3月4日
まる

私もウォーターサーバー使ってます。

  • めろん

    めろん

    やっぱりウォーターサーバーが1番楽ちんですよね‼︎
    よろしければお使いのメーカー教えて頂きたいです‼︎

    • 3月4日
  • まる

    まる

    プレミアムウォーターサーバー使ってます(^^)

    • 3月4日
  • めろん

    めろん

    プレミアムウォーター人気すごい‼︎笑
    教えてくださってありがとうございます😊
    参考にさせていただきます‼︎

    • 3月4日
deleted user

ウォーターサーバー使うつもりでしたが、ほどよい置く場所がなくて諦め、保温電気ポット買いました!
双子で完ミの我が家では大活躍でした!
でも、もう今はほとんど使ってないので、どうしようかなと思っているところです😅

  • めろん

    めろん

    双子ちゃん一気に二本作らないといけないですもんね‼︎
    大変でしたね💦
    確かに他の使い道あまり無いですもんね笑
    でもやっぱり完ミだと保温電気ポットが活躍するんですね‼︎

    • 3月4日
  • deleted user

    退会ユーザー

    里帰り中はケトルで沸かして、保温ポットに移してってやってたんですが、中身見えないので準備のし忘れとかあったりして、これは大変だなと思って自宅に戻る前に買いに行きました😅

    そーなんですよね💦毎日急須でお茶飲む習慣とかもないので😅
    置く場所あれば、ウォーターサーバーの方がその後も使えるかもです笑

    • 3月4日
  • めろん

    めろん

    体験談とても参考になります‼︎
    ご意見参考にしていろいろ調べてみようと思います(^^)
    ありがとうございました😊

    • 3月4日
はじめてのママリ🔰

ウォーターサーバーずっと使ってます^ ^
ミルクを作るのももちろん、少し大きくなって子どもたちも小さい時から勝手にに冷たいお水注いで飲めるので楽です🤣

  • めろん

    めろん

    長い目でみても活躍してくれるんですね‼︎
    確かにそうすれば無駄に冷蔵庫開けられなくていいかも…笑
    よろしければお使いのメーカー教えて頂きたいです‼︎

    • 3月4日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうなんです!小さい時はかってに冷蔵庫開けるし、注いであげないといけないし、、、その手間が省けます^ ^
    いまはプレ◯アムウォーター使ってます!前はコ◯モウォーターだったんですが機械音がうるさくて変えました^ ^

    ネットで調べるとウォーターサーバーの違い的なのでてくるので見てみるといいかもです^ ^

    • 3月4日
  • めろん

    めろん

    ママリで調べてもプ○ミアムウォーター使われてる方多いですよね‼︎
    いろいろ調べたのですが月額もそれぞれですしお水によってはミネラル分が高すぎてミルクに向かないものもあるみたいなので悩んでます💦
    もっと詳しく調べてみます‼︎
    とても参考になりました
    ありがとうございます😊

    • 3月4日
にゃおりん

T-falの電気ケトル使ってました。
温度調節機能がついていないものだったので、ミルクを冷ますのに時間がかかり、面倒くさかったです😭
途中から、完母になったので、買いなおさなかったです。まあまあ満足してます。

  • めろん

    めろん

    温度調節無しのものなら私も今すでにあるので新しく買わなくて済むのですが
    やっぱり沸騰までいくと冷ますの時間かかりますよね💦
    私も完母になれたら嬉しいのですが😂

    • 3月4日
ぴこたん

家はウォーターサーバー
実家ではT-falのケトルでした!
ケトルの時は魔法瓶に熱湯入れて作ってました😆

ウォーターサーバーは便利でないと戸惑うというか不便だなーと思ってしまいます😂

  • めろん

    めろん

    やっぱりウォーターサーバーあった方が便利なんですね‼︎
    よろしければお使いのメーカー教えて頂きたいです‼︎

    • 3月4日
  • ぴこたん

    ぴこたん

    前はアクアクララ使ってて今はプレミアムウォーターを使ってます☺️

    • 3月4日
  • めろん

    めろん

    やっぱりプレミアムウォーター人気なんですね‼︎
    プレミアムウォーターの方がお得ですか⁇

    • 3月4日
Sママ

うちは妊娠中に保温電気ポット買いました〜😳
旦那の反対をおしきり(笑)
生後半年までは完全母乳だったのでその間は自分が温かいお茶飲んだりして使ったし、ミルクも足し始めた頃には当たり前に使える環境にあったので買っといてよかったなーと思いました👍💕
湯冷ましもポットからだして違う水筒に入れとけば手間なしですし、コスパ?はいいかなと😲✨
ちょっと掃除がめんどいかもですが💭

  • めろん

    めろん

    やっぱり欲しい時に丁度いい温度のお湯がすぐ使えるのは便利ですよね‼︎
    私も普段から温かい飲み物飲むので、あれば使うかも…
    お手入れは何にしてもつきものですしね‼︎
    とても参考になります
    ありがとうございました😊

    • 3月4日
  • Sママ

    Sママ

    ウォーターサーバーも迷いましたがなんだかんだポットで全然良かったな!と思ってます😳💕

    • 3月4日
  • めろん

    めろん

    旦那さまの反対を押し切って買って良かったですね‼︎笑
    ポットもいろいろ調べてみようと思います(^^)
    ありがとうございました😊

    • 3月4日
  • Sママ

    Sママ

    あーだこーだ言いながら、ゆったりとマタニティライフを楽しんで下さい🥰

    • 3月4日
  • めろん

    めろん

    まだ先は長いのでゆっくり決めていきたいと思います(^^)
    ありがとうございます‼︎

    • 3月4日
みー🍙

私はケトルです👍
朝にケトルでお湯沸かして保温機能の水筒に入れて1日分として使ってます💡夜まで全然熱いままです(^^)
湯冷ましは家を買う時に浄水機も付けたのでそれを使ってます★

  • めろん

    めろん

    水筒で1日熱いままキープ出来るんですね‼︎
    私の家も浄水機はついてるのでそれもありかもです‼︎
    とても参考になりました
    ありがとうございます😊

    • 3月4日
はじめてのママリ

T-faLのケトル使ってましたが、息子がそれで大火傷したのでウォーターサーバーに変えました!

  • めろん

    めろん

    え⁈それは大変でしたね‼︎💦
    その観点なかったです‼︎
    教えてくださってありがとうございます‼︎
    確かに安全面考えるとウォーターサーバーの方がチャイルドロックもついてるし安心して使えますもんね
    とても参考になりました
    ちなみにどちらのメーカーをお使いですか⁇

    • 3月4日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    プレミアムウォーター使ってます!
    特にT-faLは倒した時にこぼれないというのがないので倒した時は危ないです!
    それで1ヶ月入院して手術までしたので💦

    • 3月4日
  • めろん

    めろん

    T-falのフタ密閉じゃ無いですもんね💦
    盲点でした‼︎
    一ヶ月で手術は赤ちゃんの負担も大きいでしょうし大変でしたね💦
    プレミアムウォーター人気すごいですね‼︎
    参考にさせていただきます
    ありがとうございました😊

    • 3月5日