※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
うすけ128
子育て・グッズ

夜の寝かしつけはおしゃぶりだけで、おしゃぶりがないと寝なくなりますか?経験者のアドバイスをお願いします。

夜の寝かしつけだけ、おしゃぶり使用
くせになって、おしゃぶりが無いと寝なくなりますか?

長男のときは本人があまり好きでなく
ほとんど使わずに終わりました。

どなたか経験されていたら
アドバイスよろしくお願い致します(>人<

コメント

はじめてのママリ🔰

おしゃぶりじゃないのですがコメント失礼します。

うちは指しゃぶりすると勝手に寝てくれるのでそれに頼ってたらなかなか辞められずにいます。
まだ一歳二ヶ月なので無理に辞めなくてもいいと言われましたが不安です。

指しゃぶりは自分の指だからいつでもどこでも吸えるから大きくなっても隠れて吸う子がいる。
おしゃぶりは無ければ無いで他の方法で寝ようとする。
と聞いたことあります。
たしかにって思いました💧

• うすけ128

うすけ128

お返事ありがとうございます☺️
    まさに、うちの長男、現在指しゃぶりで悩んでいますよぉ🤣🤣

3歳になりましたが、指しゃぶりしていますよ😭
    もう話が通じるので、
    歯が出てくるよ
    歯医者さんがダメと言ってたよ
    指しゃぶりは赤ちゃんがするものだからやめようねと、毎日毎日お話して、声をかけると笑ってやめますが、夜中起きたときや朝方、きっと癖で無意識に指吸いしてしまっています🤣

早く完全に卒業させなきゃと思っていますがなかなか難しいです😭💦💦

• 3月4日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですか!!
    うちもなんだかんだ3歳くらいまで続きそうです笑
    おしゃぶりは拒否でした。

おしゃぶりだったらいざとなったら捨てちゃえばどうにかなるかなぁとおもえますもんね🧐

すみません、逆に私が相談したみたいになってしまいました😂💦

• 3月5日
  • うすけ128

うすけ128

いえいえ、とんでもないです🤣✨お返事ありがとうございます💕

指しゃぶりにしても、おしゃぶりにしても、育児って常々悩みますよねー😂😂💦💦

おしゃぶりでしか寝られなくなったら大変かな、、と思いながら、おしゃぶりで寝てくれたら楽だなぁとも思ってるんです😹🤔🤔

• 3月5日