※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
たろうちゃん
子育て・グッズ

子供がパパを好きすぎて、私には態度が悪く、怒りっぽくなってしまいました。

子供がパパのこと好きすぎて、私が面倒見てる時でもパパパパうるさいです。
保育園に私が迎えに行っても帰りたがらないのに、今日パパ居るよと言うとサッと帰り支度を始めます。パパ不在で私が作ったご飯を指差してパパと言います。
悲しいし虚しいしイライラします。

最近、子供に対して怒りの沸点が低くなってきてしまっています…

コメント

ゆうママ

我が家の息子も、パパっ子でパパ、パパと連呼してますよ(*´﹀`*)
パパは仕事と言ってもまだわかる訳もなく、寝際にアパート2階の住人の物音で、パパって言い玄関まで走ることもあります。
いつも一緒のママより、パパと遊びたいと言う息子の気持ちも分からなくないので、私もイライラしてしまう事もありますが、抑えています。

  • たろうちゃん

    たろうちゃん

    ゆうママさんの息子くんもパパ大好きなんですね。物音でパパ言うのも分かります🤣
    同じ方のお話聞けて癒されました。
    ありがとうございます😊
    イライラ抑えられてて偉いです。
    私は最近イライラが抑えられなくなってきています😥

    • 3月5日
ゆこ

少し前までそうでした😂

パパっ子の方が面倒見てもらえるし
楽だよ!って聞いてましたが
いざそうなったら
イライラしますよね(´._.` )
ご飯とか日常のお世話は
全部こっちがやってるのに!
ってほんとイライライライラ
してました。笑

ゆこ

少し前までそうでした!

周りの人からは
パパっ子の方が面倒見てもらえるし
楽だよ〜!と言われてましたが
いざその状態が続くと
イライライライラしました。笑
ご飯や日常のお世話は
全部こっちがしてるのに!
って感じですよね(´._.` )

しかし最近何故かママっ子に🤭
下の子のグズりと重なったり
夜授乳で離れただけで
起きて泣き出したり、、、
やっぱりパパっ子の方が
楽だったかも、、、と。笑
結局ないものねだりなんですかね
( i꒳​i )

イライラする気持ちは
すっごくわかりますが
そんな時は旦那さん帰ってきたら
丸投げしてゆっくりしましょ😍!

  • たろうちゃん

    たろうちゃん

    お礼が遅くなり申し訳ありません!
    すぐレス頂けたおかげで心が休まりました。
    そして、1つめのコメントは正に今のわたしの状態で、2つめ(現在)のコメントは真逆で面白いですね😂
    たしかに、無い物ねだりなんだと思います🤣
    旦那がTV見ながらゆっくり晩酌したくて丸投げされることも多々ありますが、できる時はこっちも丸投げしてやろうと思います🤣
    コメントありがとうございました!
    😊✨

    • 3月11日