※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
すず
子育て・グッズ

腱鞘炎で苦しい状況。旦那に手伝ってほしいが断られ、イライラ。整形外科探し。

腱鞘炎が悪化し、オムツ替えるのもミルク作るのも息を止めて痛みに耐えながらやっています😂
パンツを履くのもきついし、哺乳瓶も持てません‥。なんにせよ辛い‥から、昼は旦那いないし、夜中少しでも手伝って欲しいと旦那に言ったら、タバコ吸ってるしやめられないから無理と断られました‥どうにもきつかったら、じゃあ実家帰るって言ったら、それは仕方ないからいんじゃない?って‥アナタの子どもなんですけどっ!!!💢
仕事で疲れてるのは分かってるけど、わたしだって4月から仕事復帰なのに‥

こんなことでイライラするのは心狭いですかね‥?でも痛くてつらくて泣きそうになります‥。

ちなみにさいたま市の方がいれば、授乳していても注射してくれる整形外科教えていただきたいです😭

コメント

ひろみ

ならあなたの分のご飯と洗濯物は今後しないでおくから自分でやってね。私腱鞘炎だし痛み続いてるから無理。
位は言ってもいいかと😢💦

仕事もありますしすずさんと完全に折半できないにしても、すずさんが10割だとしたら最低でも4割はやるべきかと。
結婚して子どもが産まれるってそういうことですもんね💦

すずさんのようにパートナーの体調が悪い、怪我をしている状態であれば尚更相手がカバーしてあげるべきです…。
仕事ではフォローができる癖に家庭ではできないって…😅
本当に仕事出来てんの?😂
と言いたい😂

旦那さんには「あなたはタバコを吸うことと仕事しかできない名だけの夫、父親という肩書きを持つただの成人男性だと自己紹介してるようなものですよ」と教えてあげたいです🙄

• すず

すず

たぶん、たかだか腱鞘炎だろ。くらいにしか思ってないんでしょうね‥。今度タバコ理由にしてきたらその一言伝えてあげようかと思います😂

• 3月5日
コナン

私手首の腱鞘炎が酷かったのとバネ指もひどく産後ピーク時は両手合わせて2本の指以外正常に動かない時期あり、痛みに耐えながら育児してた期間あります!
私は整形ぢゃないですが、整骨院で針治療してもらったら、すぐ治りましたよ♡
授乳中でもできました♫

• すず

すず

二本以外動かないって大変ですね💦整骨院!針は考えていなかったです!なるほど‥明日整形外科いくので、だめなら整骨院いこうとおもいますれ

• 3月5日
しま

タバコ吸ってるから無理なんて言ってたら、子供がいくつになったら関わる気なんだ?って思ってしまうんですが😒

私も腱鞘炎で辛すぎでした。
注射してもらいましたが1日半で痛みは復活してきました…。
骨盤矯正に通ってた接骨院で高周波治療器(?)と鍼治療してもらうと改善しましたよ✨

• すず

すず

ほんとですよね。ずっと変わらないんでしょうね。ため息でます😭
    1日半で痛み復活とは困りますね!!高周波治療なんてあるんですね!!ちょとしらべてみます!

• 3月5日
まま

私も1人目の時に腱鞘炎になりました。
早めに受診したからか、湿布と電気で何度か通い治りました。治らなければ針治療と言われたので授乳中でも針治療もできると思います。
私が通っていたのは、与野整形外科です^^

• すず

すず

与野整形!初めてききました!今大宮の整形にいきギブスなのですが、いまいち治る気配がなく😭しばらくしてだめなら与野に行きたいとおもいます!ありがとうございます😄

• 3月12日