※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆあ
お金・保険

できる限りの時間働いて毎月のお給料11万前後なのですがシングルでやってけますかね?貯金は80万ほどあります

できる限りの時間働いて毎月のお給料11万前後なのですがシングルでやってけますかね?
貯金は80万ほどあります

コメント

R

やっていけると思います!
市から何か援助はありますか?

うさぎ

お子さんはお一人ですか?
ちょっと厳しいかなーと。。
養育費とかもらってれば大丈夫かもしれませんが

りんご

家賃が安いところに住めばやっていけると思いますよ!
ですが、先のことを考えるとそのままのお給料でやっていくのは難しいかなと思います。
大きくなるにつれお金はたくさんかかるので、小さいうちならやっていけると思います💡

はじめてのママリ🔰

実家でない場合は、児童扶養手当が4万強、あとは児童手当1.5万から1万だと
16万前後なら余裕はないと思います。私もシングルを長くしましたが、親と同居で経済的に甘えて、手取り18万から20万でなんとか貯金出来てたくらいなので。

れいな

市営住宅で手当も使えば何とか生活はできるのかなぁと思います。貯金は出来なそうですが💦

aina 🦋

市からの手当を合わせて16万程あればやっていけると思います。

うちは旦那の手取り16~18くらいですが、私専業主婦で普通に生活できてます😌