※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
I&S&K
その他の疑問

ママ友の事なのですが、私には仲の良いママ友がいます。今回はその方の…

ママ友の事なのですが、私には仲の良いママ友がいます。
今回はその方の別のママ友についてお伺いしたいのです。

私は一切関わった事がないのですが、数人がママ友の家で遊んだ時のことです。その時に家をあらされたそうなのです。
ママ友の家は新築で、何度も見に行きたいと言ってたみたいなのですが延ばし延ばししてその日に至りました。

ですが呼んだらリビングは勿論、パントリーお風呂トイレお鍋の中棚の中クローゼットの中2階すべて勝手に空けて帰ったみたいです。これ高いよね、あれお洒落だよね、が全て嫌味に聞こえたみたいなのですが私もそう思いました。

普通こんなことってあるのでしょうか?私自身、ママ友怖って思ってしまって。
しまいにはあそこのお宅そんなに金あるの?と別のママさんの悪口のオンパレードだったみたいで……それすらも、自分に言われてるようにママ友が感じたみたいで。

私ならそんやつらとは縁切るか子供との縁があるなら、程よく流しながらの付き合いにしちゃいます。

これっていわゆるマウンティングですよね?!

その方々何がしたかったのでしょう。

これは普通なのか異常なのか、個人的観点の意見で構いません。

今後そんなような方に出会った時に、私の気持ちをどう持っていけばいいのか参考にしたいと思います。

宜しくお願い致しますm(_ _)m

コメント

すみれ

異常です。ありえません…
私も今後の付き合い方を考えます。
常識が無さすぎると思いました。
それに、きっと 集団だから みんなで
よってかかってきてるのかなと。
可哀想な人達ですね
そんな親を持つお子さん達も
心配しちゃうレベルです…

• I&S&K

I&S&K

回答ありがとうございます!

やはり異常ですよね!
    そのお言葉聞いてほっとしました。
    世の中には集団になると、自分が強くなった気になるやからいますがそう言った感じなのでしょうね。
    寄って集ってといいますか。

本当に可哀想な人達で、お子さんも可哀想ですよね。

4月からその中の1人と同じ学校なので、当たり障りない関係性を保とうと思います( ・ㅂ・)و ̑̑

• 3月5日
はじめてのママリ

かなり異常です💦
妬み僻みで四六時中生きてるような方でしょうね…💦

• I&S&K

I&S&K

やはり異常ですよね!
    良かったです✩.*˚私が経験してこなかっただけでこれが世の中の普通なのかと、思ってしまって。

妬んでなんになるんですかね、いいなーと思うなら妬むんじゃなくて私も頑張ろってならないのが不思議です(^^;

• 3月5日

普通開けないです😨異常です💦
そういうひとに出会ったら早いうちにフェードアウトするのが良いと思います😢

• I&S&K

I&S&K

普通あけないですよね!新築見たいなら見たいで、開けてもいいか聞きますし案内もされてないのに酷すぎて。
    新築見る時ってみんなそれが普通なのかと思っちゃいました。

その中の1人と同じの小学校になるので、当たり障りなく付き合っていこうかなと思います。こちらは男あちらは女なので、極力さけたいです(;´∀`)

• 3月5日