※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

2歳4ヶ月の子供がおしゃぶりをやめられず、夜寝るときに泣く問題について、他の方はどのように解決したか知りたいです。検診でおしゃぶりをやめないと出っ歯になる可能性があると言われました。

2歳4ヶ月にもぉすぐなるんですけど
おしゃぶりがまだとれません。
夜寝るときおしゃぶりないと
大泣きします。
みなさんはどーなってとりましたか?
検診でこのままおしゃぶりしてると
出っ歯になるといわれました。

コメント

deleted user

歯が生え始めた頃に大泣きしましたが与えるのをやめました。
1週間くらい泣きました。
2歳だと落ち着いてる時間を見計らって言い聞かせてみてはどうでしょうか?

✬✬✬

うちは年末におしゃぶり卒業できました😭
寝るときにすごく欲しがっていたので、ナイナイだよー、もうないよーとか声をかけて、そのままベッドへ。
やはり大泣きしました。30分位で泣きつかれて寝ました。
3日間くらいは泣いたと思います、、
仕事しているため、おしゃぶりがあればすぐに寝てくれるし、すごく助かっていたのですが、そろそろ!と思って。
娘も頑張って卒業できました🥺