※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🧸
子育て・グッズ

1ヵ月半の赤ちゃんを持つ方で夜泣きが少ない場合、授乳のタイミングについて相談です。朝は自然に起きるので、夜は寝る前と3時に授乳しています。授乳のタイミングについて教えてください。

1ヵ月半くらいのお子さんお持ちの方でお子さんが夜泣いたりしない方、授乳はどうしてますか?
娘は基本夜中も起きないので私が起きたタイミングでおむつ替えて授乳してます。
いつくらいまで起こして授乳した方がいいんですかね?
朝は起こさなくても6時半に泣いて起きるます。
夜は私が寝る前、22時前後に授乳して3時に私が目が覚めるのでそこで一回授乳してます。

コメント

1ヶ月半の時は夜は起きなかったらそのまま寝かせてました🙆🏻‍♀️
起きた時はオムツ替えて授乳までしましたが、大体朝5、6時に泣いて起きてたのでその時まで寝かせてました!
ママリで夜は起こしませんって方が結構いらっしゃったので私も起こさなくていいやと思い🤣
おしっこの量や脱水症状も見られないなら大丈夫かなと😊

• 🧸

🧸

起こさなかったんですね!
    ネットには1ヵ月とかだとまだ3時間おきに起こしてするとかとも書いてあって起こさないで脱水とかしたら怖いなっていつもでも寝ようと迷いながら起きて授乳してました😂
    でも毎回同じ時間くらいに起こしてそれが癖になって起きられるようになってもやだなって思ってたので明日から起きなかったらそのまま寝かせることにします😅
    ありがとうございます😊

• 3月4日

退会ユーザー

私も同じでした!!
    ネットで見て「まだ起きなきゃなー」と思いながら1ヶ月過ぎても頻回授乳してました😅
    なのでママリで見てから頻回をやめたので、本当🧸さんと同じくらいに起こすの止めた感じです😂
    お子さんも🧸さんも少しでもゆっくり休めますように😊✨

• 3月4日
  • 🧸

🧸

ありがとうございます😊

• 3月5日