※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちこ
子育て・グッズ

10ヶ月前後のお子さんが離乳食をたくさん食べる場合、お昼と夜に250gずつ食べることがあります。冷凍ストックは野菜や肉、魚を1センチ角に切って別々に冷凍しています。1週間分まとめて作るけれど、量が多いと感じています。時短やレシピのアイディアを教えてください。

離乳食たくさん食べるお子さん

10ヶ月前後で離乳食たくさん食べるお子さんがいる方、何をどれぐらいあげてますか??
また冷凍ストックどんなの作ってますか??

朝はあまり食べませんがお昼と夜は250gぐらい食べてくれます✨
軟飯は食べないので普通のご飯ですが、ご飯が大好きで100gあげてしまってるんですが多いでしょうか🤔⁉️

ストックはいろんな種類の野菜や肉、魚を1センチ角ぐらいで切って別々に冷凍してます💦
食べる前に合わせて少し味付けたり、とろみつけたりスープにしたり、、、って感じなんですがちょっと大変&マンネリで😭💦

1週間分まとめて作ってますがたくさん食べる子だと量すごくないですか⁉️

なんか時短とかレシピとかいろいろアイディアください😭

コメント

deleted user

軟飯180g、おかず150gくらい1食で食べてます!
検診で食べ過ぎか聞いたら食べる分だけ食べさせていいと言われました😂
国産のほうれん草、かぼちゃ、ミックスベジタブルをよく使ってます!

  • ちこ

    ちこ

    軟飯180gはすごいですね😳⁉️
    食べる分だけ食べさせていいなら安心しました☺️
    スリムタイプなので食後だけお腹パンッパンで心配だったので笑
    ありがとうございます✨

    • 3月5日
はじめてのママリ🔰

うちも普通のご飯で100g
おかず150g
果物30-50gあげています💦

ご飯好きなの羨ましいです😣
うちは足りないと泣くくせに、ご飯は好きでなく、何とか100食べさせている感じです💦

一度作ると同じものの繰り返しです😂
週2回はストック作り+出来るだけ取り分けで対応しています💡

ブロッコリー、ニンジン、大根、カボチャはレンチンで野菜スティックに。
鍋に野菜を大量投入して、クタクタになるまで煮て、煮汁も含めて80-100位ずつ容器に入れて冷凍しています…笑

これに解凍時、トマト缶を冷凍していたキューブを入れ、ミネストローネにしたり、出汁を入れたり、とろみを付けてあんかけ野菜にしたり…
挽き肉入れたり…笑

到底インスタ等にはあげられないような代物ですが、栄養バランスだけは抜群です🙌❤️笑

時間ある時には、おやき、つみれを作って冷凍しておきます❗

ミックスベジタブル買えば楽なのでしょうが、一瞬で消費してしまい、お高くて買えません😢

  • ちこ

    ちこ

    ご飯同じ量で安心しました〜😆✨
    お腹の中でふやけたら結構な量になりそうで心配してました笑

    好きじゃないのに100g食べれるのはすごいですね😳‼️
    やっぱりこれぐらいの月齢になると好き嫌い出てきますよね💦
    ヨーグルトとか果物食べてくれないです😭朝食に簡単に出せそうなのに😅

    もう取り分けはじめてるんですね‼️
    味付け前に取り出してる感じですか?🤔

    味付けすごい同じ感じです〜😂
    なので飽きるかな〜と思ってたまにベビフードのパウチに野菜モリモリ追加してあげたりします笑

    つかみ食べ、最近やっとちょっと始めたんですが野菜スティック、おやきは食べてくれず小さな海苔巻きばかりです💦
    つみれはいいですね‼️作ったことなかったのでやってみます😍💕

    消費早いですよね〜🤣💦
    食べてくれるのは嬉しいんですけど😂

    • 3月5日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ご飯におかず混ぜて、掴み食べの合間に食べさせてます!
    面倒なときは、ふりかけに頼り…笑

    よくたんぱく質以外はいくらでも食べて良い…と聞きますし、吐き戻しなければ良いのかなと😂

    サッと出せるもの苦手だと大変ですよね💨
    酸味系が苦手なんでしょうか🤔
    バナナもダメですか??
    野菜スティックもなんですね~💦

    取り分けといっても、ほとんど味噌汁の具位ですが…
    味噌入れる前に取っています💡
    味がついていないと食べてくれないのであれば、すこーし味噌味付けても良いと思います😊

    良くやるつみれは、鳥挽き肉、ニンジン、大根、豆腐です🙌

    • 3月5日