※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

帝王切開で双子を出産後、頭痛や耳鳴り、首の違和感があり、お薬も効かず困っています。同じ経験をされた方いますか?

先日、帝王切開で双子を出産致しました。
術後すぐに熱をだし翌日には下がったのですが
術後1日から起き上がると酷い頭痛、耳鳴り、
首も全く回らなくなっていて子供の世話も
ろくに出来ずにいます。

お薬も全然効かず、看護師さんに聞いても、 
納得のいく回答が返ってきません。

この様な経験をされた方いらっしゃいますか?

コメント

りー

術後3日はそんな感じでしたがお腹の痛みはだんだん良くなるとはいえ1ヶ月くらい痛くて痛み止め飲んでましたね、
先日というのは…今は入院中ですか?何日めなんでしょうか

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    コメントありがとうございます。
    今は入院中で、出産したのは昨日です!

    • 3月4日
  • りー

    りー

    そうなんですね!お疲れ様です。
    翌日そんな感じでしたよ
    熱も出たし、起き上がったらクラーっとなり採血では貧血でにやま鉄剤処方されてました
    赤ちゃんの世話なんて出来ませんでした😅
    うちの産院は3日めから母子同室でしたが私は1日遅らせてもらった気がします😅

    まずは3日!それすぎたら少しづつ楽になります。
    スマホなども目を使うので産後はほどほどに。
    静かに深呼吸して体が回復するイメージで横になってました。

    • 3月4日
tama*

わたしも帝王切開後に熱出ました。
一晩で下がりましたが^^;
貧血とかはないですか?
わたしは貧血になり、入院中は点滴してました。
あと痛み止めは上の方と同じく産後1ヵ月くらいは手放せませんでした。

haruaico

私も死ぬんじゃないかって思うほど頭痛がしました。熱も出ましたよー。
下剤を入れてもらって辛うじて眠れた感じでした。

血圧はどうですか?
私は妊娠中は1度も高血圧になりませんでしたが、出産後いきなり血圧が上がりました。
これが頭痛の原因の1つだったのかもと思います。

お世話は無理をしないでくださいね。