※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もま
妊活

化学流産後の生理について、経血の出方が気になります。生理が突然止まることは化学流産の影響か、経験者の意見を聞きたいです。ホルモン値は良好で、今月中に再度移植を試みる予定です。

超初期の化学流産後に来る生理について質問です。
体外受精で移植をして判定日に妊娠はしてたけど途中で成長が止まってしまって流産になってしまった、と言われました。
その次の日に生理が来ました。
しかし普通の生理と違ってて…気になります。
一日目と二日目(特に二日目)はいつもより多いくらい経血が出ました。
でも三日目(二日目の夜)からピタッと止まってまるで生理最終日のようです。
ここ半年くらいでそれまで普通だった生理の経血の出方が、なんか四日目くらいから急に少なくなるなーとは思っていましたが、今回のようにドバドバ出てたものがいきなりピタッと止まるということはありませんでした。
これは化学流産だからですかね?
初めての化学流産なのでよく分かりません。
今日(生理三日目)、診察だったのですが、お医者さんが忙しそうで聞きづらくて聞けませんでした。
同じ経験した方で分かる方いたら教えてください。
(そういうものだ、だとか、問題ないと思う、等)

化学流産って言われるともちろんショックでしたけど、でも移植したからこそ分かったことで、普通だったらただの生理って思って終わってたんだろうなーと、それくらいの感覚です。
あんまり実感がないというか自分のこととして受け入れられてないだけかもしれませんが。
今日のホルモン値の検査結果ではまた今月中に移植できそうでがんばろうと思っています😄

コメント

deleted user

私も昨年1回目の人工受精で生理予定日過ぎて生理来ないし、妊娠の感覚があったから妊娠したと思ったら翌日生理が…
私は6日間ありました。
遅れて来たのかも…

どちらにしても次の人工受精では無事に妊娠しました。
今23週目になります!
頑張ってくださいね。

こびとかば

私も2月化学流産してしまいました。
そして、私ももまさんと同じような生理でした!
3日目あたりから急に少なくなって終わりかな?と思っていましたが、ダラダラとその後3日間続いていました!
初めての化学流産だったので、こんな感じなんだなくらいで特に気にしていませんでした!

  • もま

    もま

    お返事ありがとうございます!
    なんかピタッと止まってしまいました。
    こんなものなんですかね😅
    リラックスして過ごしたいのですが日々いろんなストレスが襲ってきて心が疲れてます。
    リラックスですね!

    • 3月6日
  • こびとかば

    こびとかば

    ストレス溜まらないように溜まらないようにと思えば思うほどストレスに敏感に反応してしまってる気がして‥(笑)なかなかリラックスできないんですよね😭心穏やかに!お互いに頑張りましょうね☺️

    • 3月7日
  • もま

    もま

    諦めた頃にふと授かるってよく聞くけど、諦められないからまだなの!?って理不尽さを感じてます(笑)
    鈍感で図々しい性格なら良かったけど、気にしがちな性格だしストレスを溜めやすいので難しいです…。
    心穏やかに過ごせるように願っています。

    • 3月7日