※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
たら
家族・旦那

昨夜、夫への不満と育児の疲れが爆発し大絶叫しました。自分の時間がほ…

昨夜、夫への不満と育児の疲れが爆発し
大絶叫しました。

自分の時間がほしいなーと夫に伝えたところ
俺、実家に帰った方がいい?
それとも息子みとこうか?
と答えられ、

なぜ自分が実家に帰る選択肢があるのかと
イラッとしたところから事が始まりました。

本人に悪気は全くなく、
自分が家にいない方がゆっくりできるだろう
と思っての発言だったそうですが
その時の私には火に油でしかなく…

そして、
家事育児がしんどくて涙が出ることを相談しても
心配してくれる発言はなく、
そうなんだーと相槌を打つ程度の返答。

おまけに息子も夜泣きでギャーギャー大泣き。
ついに私も大絶叫しながら
しんどいー!なんで心配もしてくれんの!と
大声で怒鳴ってしまいました。

すると夫もはらはら泣き出し
俺だってしんどい!!!と。

一夜明けて、昼間に昨夜のことを振り返ってみて
私は精神的に夫を追いつめてしまったんだなと
深く反省しました。

不器用で勘違いも多い夫だけど
優しくて一生懸命で大好きなんです。

昨夜の私の八つ当たりで
夫婦の溝ができてしまったような気がします…

昨日はごめんねと謝りましたが
何だかぎこちなくて辛いです。

産後クライシス乗り越えた方、
いらっしゃいましたら
関係修復までどんな感じでしたか?

コメント

ちょこ

私も沢山八つ当たりしてしまいました😫💦💦
育児と家事に必死になりすぎて、旦那にあれこれ言って、旦那に「仕事から帰ってきて育児も家事も手伝うけどさ、そんな言い方されたら、俺だって人間やから疲れるよ」って言われて、その時に、育児と家事しか見えてなかった事、自分1人で頑張ってる気でいて旦那を邪険に扱っていた事を反省して、旦那がいるからこうやって息子も産まれて生活できてるんだと思って、ある程度適当にするようにしたら、前より育児も楽しくなって、旦那にも優しくなれました🤗
たらこみみさんは一生懸命育児と家事頑張ってるし、旦那さんは一生懸命お仕事頑張ってると思うので、お互い思いやりと感謝を忘れず、恋愛していた時のことをたまに振り返ったりしてみてください❣️

  • たら

    たら

    そうなんですよね。
    子どもを大事にしたいけど、ひとりではしんどくて。
    夫がいるから余裕をもって大事にできるんですよね。
    それを忘れないようにします。
    ありがとうございます😢

    • 3月4日
deleted user

専業主婦してるとどうしても視野が狭くなっちゃうんですよねー、、

だから当たる場所が旦那しかないと😅

考え方も孤立しちゃいますしね、、

24時間、365日ずーと一緒にいると
息抜きしたいのに方法もわからなくなってたり、結局預けても心配ですぐ帰ったりと(笑)💦

でも結果的に謝れることは素晴らしいなと思いました!
うちもよくありますが、お互いが尊敬し合うことが一番なかよくいられる方法なのかなと💦
どちらが偉いとかどちらがしんどいとか
それは天秤にかけても傾かないですからね💦

  • たら

    たら

    それです。息抜きの仕方を忘れてしまってました😢
    自分の時間がない、ない、とイライラするばかりで、作ろうともせず。
    家事も育児も、やり方にこだわるのをやめたらきっとラクになりますよね。

    自分の気持ちを態度に出して、時間をかけて関係を修復していこうと思います。
    ありがとうございました😢

    • 3月4日