※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
(˘ω˘ ≡ ˘ω˘)
ココロ・悩み

ママ友が保育士で、他人に自分が働く子供の写真を見せられて困っています。自分の子供が同じように扱われたら嫌だと感じています。保育園の先生がアルバム用の写真を他人に見せるのは気になりますか?

ママ友が保育士をしてるのですが
昨日会うことがありお茶をしたら
「ねーこの女の子めっちゃやばくない?😂
体重15キロだよ!!うちらの子供より少し月齢低いのに!!😂」と
自分が働いて見ている子供の写真を見せてきました。

SNSにアップしてないとは言え、
全く面識も何も無い他人に(その子のママからしたら)見せ
人の子を小馬鹿にしてるとまでは言いませんが
面白く言うのに引っかかりました😖

携帯で撮ったのはもしかしたら
保護者に現像したりする為に各自携帯で撮ってるのかな?とも思うんですけど
自分の子がもし保育園の先生にママ友がしてるようなことされてたら嫌だなと思っちゃいました。。

もし自分のお子さんが保育園の先生にアルバム用で撮った写真にしろ他人に見せられたりしてたら嫌ですか?
気にしすぎですかね💦

コメント

アリアナ好き

子供が幼稚園に通ってて、太りぎみです。もしそんなことされてたらショックで預けたくありません…

  • (˘ω˘ ≡ ˘ω˘)

    (˘ω˘ ≡ ˘ω˘)

    うちの子も同じクラスで1番太めというか大きめなので複雑でした、、
    アルバム用かもとはいえ、個人所有の携帯での撮影はやめて欲しいなと思います😭

    • 3月4日
  • アリアナ好き

    アリアナ好き

    同じお気持ちなのですね、お友達にはご自身の職業にしっかり自覚を持ってほしいですね…

    • 3月4日
  • (˘ω˘ ≡ ˘ω˘)

    (˘ω˘ ≡ ˘ω˘)

    多分悪気もなくこんな子がいるよ~くらいだったのかもなんですが
    私からしたらもし自分の子がそうやってほかの人に見せられたりネタ(?)の材料にされてたらとすごいいやでした💦

    その時はびっくりしちゃって何も突っ込むことも出来ずモヤモヤしてます😭

    • 3月4日
はじめてのママリ🔰

悪口だと嫌です。可愛いねだと気にならないですが。

  • (˘ω˘ ≡ ˘ω˘)

    (˘ω˘ ≡ ˘ω˘)

    ムチムチで可愛いね~❤️とかって感じではなく、
    「この子はこんなに太ってるんだよ!だからうちらの子はまだ全然平気!!ほらみて😂」と💦

    人の子勝手に比べる対象にしてて気分悪かったです😭

    • 3月4日
102

保育士してますが、携帯で担任してる子撮るなんてあり得ないです〜。
それを他人に見せるのもアウトですし…。

千里さんの立場だとしたら、会話の中で
担任してる子の中で●キロの子いるんだよ、大きいよね
ならまだ許せます。名前も写真も無しで。

  • (˘ω˘ ≡ ˘ω˘)

    (˘ω˘ ≡ ˘ω˘)

    やっぱりそうですよね😖💦

    どんな場面で自分の携帯で撮影したのか分かりませんが
    ママ友、と言うより保育士さんのオフの時という認識で思わず見てしまいました。

    仰ってるように、
    こんな子がいる、あんな子がいるよと言う会話なら
    そうなんだ!と言えるんですが…自分も預かって貰ってる身のため敏感になってしまって💦

    • 3月4日
ちぃ

コンプライアンス違反。
個人情報流出。
アウトですね。

会話でサラッと一言あるなら、ギリギリセーフだと思いますが…。

印象悪いですね。