※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆでたまご
お金・保険

マンションのインテリアに70万円かけるか、5万円節約するか迷っています。花瓶やソープディスペンサーをかっこいいもので揃えたいと考えています。

マンションの家具などの購入費について。

みなさんなら新築のマンションのインテリアなど高くても自分の気に入ったものにしますか?
今年の春から念願のマイホームに住みます。
諸費用などにお金を使ったため、
インテリアにお金を自分の好きなものでそろえると
貯金がかきあつめて70万くらいになってしまいます。
買わなければ5万くらいの節約になります。

花瓶やソープディスペンサーをかっこいいもので揃えたいと思っています!

コメント

えたん

私は買いました🙌
新築だったので全部新しくしたくて…🤣笑

  • ゆでたまご

    ゆでたまご

    そうですよね!後悔しそうなので揃えようかなあと思います!

    • 3月4日
はじめてのママリ🔰

うちは気に入ったものにしました\( ˆoˆ )/妥協したものは結局住んでて気に入らなくて買い換えたり、粗末に扱ってしまったりでよくなかったです(笑)

  • ゆでたまご

    ゆでたまご

    やはりですかー!
    雑に扱うのわかります笑!

    • 3月4日
deleted user

買わなくても貯金が75万になってしまうのですか???

あくまでお金に余裕がある人がすることだと思います。
うちはインテリアや雑貨も含めて予算組んでたので、好きなもので揃えましたが、その状況なら贅沢言ってられないと思います😖

  • ゆでたまご

    ゆでたまご

    そうです〜!
    また貯めていけばいいかなあどうしよーと思っております!

    • 3月4日
うみ🌼

新しいおうちでインテリアもオシャレな物欲しくなりますよね!☺

昨年新居に引っ越しました。

うちは住んでから揃えて行こうと思ったのですが、やはり貯金の残りをなるべく減らしたくなくて、本当に欲しいものを厳選して楽天セールで1個ずつ買っています。

  • ゆでたまご

    ゆでたまご

    すごくほしくなっちゃってます!
    旦那はどうせ買うんだから買っとけといいますが勇気でません笑

    • 3月4日
YU0123

言い方悪気かもですが大きな買い物のタイミングなのでたった五万節約するより気持ちよく新生活始めてから節約頑張ろうと思います!
数十万の家具家電とかなら別ですが。

  • ゆでたまご

    ゆでたまご

    たかが五万されど五万〜!と思っちゃいます^^でもかうほうこうで考えてます^ - ^

    • 3月4日
ポケ

全貯金75万のうちの5万は大きいですね。花瓶やソープディスペンサーはいつでも買えるので、私ならゆくゆく購入します。

  • ゆでたまご

    ゆでたまご

    大きいんです!
    確かにいつでもかえる、、その通りです!
    欲しい気持ちが高まってます!

    • 3月4日
はじめてのママリ

私は一気には買わず、毎月貯めながらコツコツ買ってます。
次々と良いものが出てくるし、自分の気分も変わってくるので。
物が少ない生活が楽だと気づいて、今は必要な物を厳選して買ってます(^^)
妥協して安い物を買う必要はないけれど、引っ越してからコツコツ揃えるのも楽しいと思いますよ♪

  • ゆでたまご

    ゆでたまご

    毎月こつこつためてお気に入りを買うのも素敵ですね^ - ^
    物が少ない生活憧れます!
    ゴミ箱いらないかなあ、、なんて思ってます^ - ^

    • 3月4日
はじめてのママリ🔰

5万なら迷わず買います😊

  • ゆでたまご

    ゆでたまご

    ありがとうございます!
    買おうと思います!
    また頑張って働きます^ - ^

    • 3月5日