※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちゃんまみ
子育て・グッズ

初マタの方がマザーズバッグを探しています。リュック派?トート派?おすすめのブランドや使い心地を教えてください。

現在8ヵ月の初マタです★
そろそろ物を揃えたいと思うのですが、
みなさん、マザーズバッグは何をお使いですか??
リュック派?トート派?
おすすめのブランドなど、これ良いよというのがあれば是非教えてください╰̊╯̊✩°。✯

コメント

本人が歩けるようになるまでは、抱っこ紐を使う機会が多いと思いますので、リュックにしちゃうと使いづらいと思いますよ!
一歳過ぎくらいまではトートや肩掛けの方が使いやすいと思います。

• ちゃんまみ

ちゃんまみ

たしかに抱っこ紐してだとリュックは難しそうですね💧ありがとうございます♪♪

• 5月25日
ななマーミン

私は、トートにしましたが。o゜o(´□`*)o゜o゜о 現在は、リュックにしてます(笑)抱っこしたりするのにリュックの方が両手が空いてリュック派にしましたぁー(´ฅ•ω•ฅ`)♡

• ちゃんまみ

ちゃんまみ

歩くようになったら両手使えないと手に負えなさそうですね💧(笑)ありがとうございます♪♪

• 5月25日
ちゃまちゃま☆

マザーズバッグ、あれば便利だとは思いますが、なくても大丈夫でしたよ(´ ˘ `∗)
そうそう外出することもなく…、普通の大きめトートバッグを買ってもらいました♡歩くようになった10ヵ月には、トートでは追っかけ回せないのでリュックを買いました(>_<。)

• ちゃんまみ

ちゃんまみ

普通サイズでいけるものなんですね♪♪なんかマザーズバッグとして売ってるものはかなり大きくて💧ありがとうございます♪♪

• 5月25日
  • ちゃまちゃま☆

ちゃまちゃま☆

完母かミルクかで、荷物の量はかなり変わると思います。普通よりは大きめサイズで、マザーズバッグの代わりの記念にちょっといい物を買ってもらいました♡職場復帰しても使えそうなバッグです(*ˊᗜˋ*) ノ
    そこそこ重くなるので肩にくい込んで痛くないようなものがいいと思いますよ( *ˊᗜˋ* )

• 5月25日
  • ちゃんまみ

ちゃんまみ

そうですよね、完母かミルクかでも変わりますもんね💧出来れば完母でいきたいですが‥‥こればっかは産まないことには(笑)

• 5月25日
ちょこ♡

だっこ紐したりを考えてトートにしました!
マミールーというところのはデザインも豊富だし、肩掛け&斜めがけできるし、おむつポーチがついてきたりポッケが多かったりととても使いやすいので私的にはおすすめです(*^^*)

• ちゃんまみ

ちゃんまみ

マミールーですね♪♪ちょっと調べてみます!やはり使いやすさ重視ですね★ありがとうございます♪♪

• 5月25日
A⑅∙˚⋆

抱っこするから~と思いトートを買っていましたが、リュックに変えました‼︎
抱っこ紐を使っていても、両手が自由に使える方が安心です🙆
ベビーカーのときはトートにして、使い分けてます😁

• ちゃんまみ

ちゃんまみ

使い分けですね♪♪本当に未知の世界で(笑)ありがとうございます♪♪

• 5月25日

エルゴ付けた状態だと、斜めがけのマザーズバッグが斜めにうまく掛けられなくて片方の肩ばかりにかけて痛くなってしまったので、リュックにしました。
普通にエルゴ付けた上からリュックかけてますが、問題なしです!
最近エルゴ付けながらトートタイプの使ったら荷物多くて重くて無理でした…

• ちゃんまみ

ちゃんまみ

確かにトートだと肩が辛そうですね(´Д`;)
    元から肩コリがひどいので‥‥
    色々試してみます(●´ω`●)

• 6月17日