※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちゃ。
子育て・グッズ

保育園でアタマジラミをもらった子供にスミスリンシャンプーを使い、普通のシャンプーもOKですか?卵が見つかるまで時間がかかるほど少ない場合、何回くらいで駆除されるでしょうか。家族全員で使う必要はありますか。

こんにちは。

下の子が保育園でアタマジラミをもらってきてしまいました😭

皮膚科受診後スミスリンシャンプーを購入、今日から使うのですが、スミスリンシャンプーのあとは普通のシャンプーをしても良いのでしょうか??

ちなみに、皮膚科で看護師さんが検体として2本卵のついた髪を切ったのですが、それを探すのに時間がかかるほどすこーーーーしです。
大体何回くらいでいなくなるでしょうか、、😢

先生から、家族も感染してピンポン感染したら面倒だから、家族みんなで使ってね、と言われましたが、クシは卵や殻を削ぎ落とすためと書いてあったので、現在卵が発見されている下の子だけで良いのでしょうか。

コメント

奇跡の積み重ねを忘れないー!

家庭内でアタマシラミが出たら家族全員しなきゃ意味がないってみたことあります!

• ちゃ。

ちゃ。

ありがとうございます!
    やっぱりみんなやらなきゃなんですね、、😖

• 3月4日