※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

2ヶ月の赤ちゃんが夜は8時間ぐらい寝ているが、昼間はまとまった睡眠が取れていない。朝方に起こしてミルクをあげるべきか悩んでいる。他の方はどうしていますか?

生後2ヶ月です👶
皆さんのお子様の睡眠ペースはどんな感じですか?
うちは00時30分から02時の間に寝て、
起きるのが9時か10時で8時間ぐらい寝ます😌
昼間はあまりまとまった睡眠がありません😰
朝方に起こしてミルクをあげるべきか迷ってるのですが、
皆さんはどうされてますか??🙈

コメント

まりこ

私も2ヶ月です!
夜は10時から1時の間に就寝、
たまに夜中起きますが、起床は7時から9時くらいです。
私は泣かない限りあげなくてもいいかなと思います。私も寝たいし、、🙄
だいたい1日に6回くらいミルクあげれるようにしてます。

mi

うちも同じ感じで0時〜2時の間に就寝、完母なのでお腹が空くようで少し短いですが6時間程寝て、昼間は全然寝ません。笑
この子はこんな感じなのかなって諦めて昼間はとことん付き合ってます😂
お腹が空いて起きてくるから起こさなくてもいいかなって思ってそのままにしてますが、自分では起きないですか?🤔

ママリ

3ヶ月ぐらいから朝起こして生活リズム付けるようにしました😀
今はお子さんのリズムに合わせてもいいのかと思います😊

はっちゃん

同じくわたしも生後2ヶ月です。
1ヶ月過ぎた辺りから生活リズムを整えてあげるといいと助産師からアドバイスがありました!
わたしの場合は
21時までに就寝
5時半〜6時起床ミルク
昼間は30分で起きたり2時間寝てたりバラバラですが夜寝る時間固定になってきましたよ!👍🏻

こば

22〜24時に寝て、6〜8時に起きます
授乳してすぐ寝るときもあれば、1~2時間経って寝るときもあります
昼間でも寝ると3時間以上は寝ます
トータルで15時間以上寝てると思います
うちの子は途中で起こすと泣くので起きるまで待ってます
完母で授乳は3、4回です

はじめてのママリ🔰

皆さん既に夜まとまって寝てくれるのですね🙄✨
うちは21時~0時に寝て、3時間~4時間毎に起きるので授乳してます👶
たまに5時間とか寝てくれることもあるのでその時は特に起こしてないです。
体重増加が順調なら1ヶ月過ぎたら起きるまで待ってOKと言われました😊
7時~8時に起きますが昼前から夕方くらいまで昼間もよく寝ています。

くみ

息子は大体夜8時から朝6時までぐっすり寝て、朝ミルクあげてまた1〜2時間寝ます。
昼間は30分〜1時間寝んねを3回くらいしてます!
わざわざ起こしてミルクあげなくても大丈夫かと思います👌

もっち

2ヶ月になったばかりです。
夜23時頃授乳して、24時過ぎに寝て朝6時30分頃起きます。朝の授乳すると大抵また寝てくれます。
夜寝かしつけに失敗して起きてる時間が長いと、3時間後の2時には起きて授乳するときもあります。
ミルク寄りの混合です!
夜まとまって寝てくれると助かりますね✨