
哺乳瓶は消毒液にずっと入れっぱなしで大丈夫でしょうか。産まれたばかりの頃はミルクをよく足していたが、最近はあまり足さないので気になっています。
1人目のときは哺乳瓶の消毒は消毒液に付けて1時間経ったら出して机の上にペーパーひいて干して乾燥させて使ってやっていたのですが、2人目は上の子がいるからそんなこまめに乾燥させることが出来ず消毒液にずっと入れっぱなしでほぼ母乳で足りるので1日1.2回だけミルクを足しています。
哺乳瓶は1日消毒液にずっと入れっぱなしでいいのでしょうか。
産まれてすぐのときは母乳があまり出なかったのでよくミルクを足していたので気にならなかったのですが最近はあまりミルクを足さないので気になって…
- R(5歳5ヶ月, 8歳)
コメント

退会ユーザー
私もいれっぱなしにしてしまうことが多いです💦
哺乳瓶の乳首はゴムなので痛みやすいと聞いたので、なるべく出すようにしてますが、ほとんど忘れてます💦
乾燥もさせずに使うときも…
R
上も下も同い年ですね✨やっぱり2人育児になるとなかなかこまめには出来ないですよね😓入れっぱなしと聞いて安心しました☺️