※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さくら♡
子育て・グッズ

授乳中に片乳で寝落ちする1か月の男の子。ゲップも我慢し突っ張るしぐさをする。授乳間隔を3時間空けたいが2時間半が限界。寝るリズムを整える方法を知りたい。

生後1か月の男の子ママです👶❤️

うちの子は授乳中によく片乳で寝落ちしています。どんなに起こそうと足をくすぐってもゲップ出ししても起きません。そのまま寝せても大丈夫なのかな?
それと、ゲップも我慢して突っ張るしぐさをよくします💦
しばらく抱っこしていて、布団に寝せるとしばらく唸って目を覚ましておっぱいを欲しがります😂
授乳の感覚を3時間空けたいのですが、いまのところ2時間半が最長です。
みなさんの投稿を見ると、1か月過ぎたあたりからよく寝てくれるようになったというのをよく聞くので、どうしたらそのリズムができるのか知りたいです🙇‍♀️

コメント

とろろ

おっぱいか出る方なのかもしれませんね😊
1ヶ月だと授乳間隔は2~3時間で、1日10回くらい授乳していましたよ☺️
お母さんは大変かもしれませんが、母乳なら赤ちゃんが泣いた時にあげれば大丈夫です。

  • さくら♡

    さくら♡

    かなり母乳の出はいいと言われてます😊
    泣いたらあげるを徹底していればいつかぐっすり寝てくれるようになりますかね😭

    • 3月4日
  • とろろ

    とろろ

    まとまって眠れないのも大変ですよね😅
    夜は腹持ちよくするためにミルクにしてみてはいかがですか?
    例えば夜10時の授乳だけミルク、とか。

    • 3月4日
  • さくら♡

    さくら♡

    そうですね!
    たまには息抜き思って、どうしてもの最終手段でミルク頼ってみようと思います😂
    アドバイスありがとうございます!

    • 3月4日
まー

私も射乳??と産院で言われる位おっぱいの出が良かったので、片乳だけでお腹いっぱいなのか、未だに片乳のみの授乳です😂
母乳だと腹持ちが悪いのと、胃がまだまだ小さいので生後1ヶ月の頃だと私も2時間、、、1時間半とかで泣いてました🥺
ちなみに、、、2ヶ月過ぎにまとまって寝るようになりましたが3ヶ月過ぎに睡眠後退し、今再び3時間おき。夜中は2時間おきの授乳になってます😱
大変でしょうが頑張りましょうね😭

  • さくら♡

    さくら♡

    そうなんですね💦
    同じような方がいて安心しました😊
    頑張りましょう!

    • 3月4日