※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
つぴこ
ココロ・悩み

子供2人に自分の育った水準の生活は難しいと感じています。親になってお金の必要性を実感し、幸せにしたいと思っています。

吐き出しなんだと思います。
コンプレックスなのかもしれないです。

私は、子供2人に自分が育ったような水準での生活は恐らくしてあげられません。

頑張れば?とかはまた違うジャンルなんですが、この場では。お許しください。

私は一人っ子で周りを何もわかっておらず、やりたいことを全てさせてもらいました。
当たり前でした。

自分が親になって、こんなにお金が必要だったのかと気づきました。

金持ちと結婚したわけでもないので尚更です。

裕福でなくても、幸せにしてあげたいとふと、思うのです。。

コメント

ままり

子育てしてるといろんなところでお金がいりますよね💦
これから小中高大学と、もっといるんだろうと思うと😵
共働きですが、それでも今後を考えるとこれから旅行行ったりできるのかな?習い事、やりたいことさせてあげられるかな?行きたい大学行かせてあげられるかな?と考えればキリがないです😭
わたしの両親離婚してて、女手一つで育ててもらいましたが、お金がないから…と諦めたこともあり、それが未だに引っかかってます。
なので子供にはしたいことさせてあげたいです。
母親ひとりで、うちにはお金がない、と思ってたので、親に相談できず諦めた感じだったので、子供にはお金がないとか、そういうのを悟られずにやりたいことをやりたい!と言える環境で育てたいなと思ってます!

  • つぴこ

    つぴこ

    ちょっとうるうるしました。
    本当に、考えるとキリがなくて…

    もはや、なんで自分は当時もっと感謝しなかったんだとも思ってしまいます。

    親の優しさってすごいと今、
    思います。

    • 3月4日
ゆりん

私は姉妹ですが、幼稚園から大学までずっと私立。習い事もたくさんしてましたし、塾もたくさん行ってました。家も持家でローンもありませんでした。
それが当たり前でしたが、結婚してからそれがいかに大変なことか、わかりますよね。
主人は30歳で年収2000万ぐらいですが、それでも同じような生活は大変です。。
子どものためにたくさんお金かけてあげたいなぁとは、重いますが出て行く分も、多いですよね。

  • つぴこ

    つぴこ

    うちは400ぐらいで2人なので雲泥の差ですね(笑)

    1000万家庭の一人っ子だったのとは話が違うので、さーせんです( ˘•ω•˘ )

    • 3月4日
ゆん

主人が一人っ子で専門まで行きましたが義母の給料やボーナスで支払いなので奨学金とか無縁…お小遣いもらい…同じようにやるのは無理です!!
私も妹も比較的困った生活したことなかったので生きていくのにこんなにお金かかるとは…ってか主人と父が同じ車でしたがこの車そんなに金かかるの!?って感じで世間知らずでした💦
親の有り難さや偉大さが身に染みますよね😖
裕福じゃないけど幸せな環境だったと言ってもらえるようにお金以外も頑張らなきゃ!と思います😌

  • つぴこ

    つぴこ

    はんとうに、子供からの感想が怖いです((((;゚;Д;゚;))))カタカタカタカタカタカタカタ

    この4月から復職するので頑張ります✨

    • 3月4日
いたち

私も親に大学までいかせてもらいましたが。
母に愛されていませんでした。常に苦しく辛かったです。
どんなに立派な教育や生活より、母に愛されたかったです。
どうぞ、今のように、子供を思い、めいいっぱい愛してあげてください。
それだけで、子供は幸せです。

  • つぴこ

    つぴこ

    重要なご意見だと思いました。
    子供って気づいてますもんね。

    私も10代の頃、親からめちゃめちゃ怒られた際、父が最後の最後に

    本当に助けて欲しい時は言いなさい。必ず、助けてやる。

    と言われた時を今思い出しました…

    • 3月5日