※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
つーちゃん
産婦人科・小児科

娘が高熱で悩んでいます。インフル検査は陰性で、湿疹もない状態。同じ経験の方、何が疑われますか?

あと1週間ほどで1歳になる娘ですが、日曜の午後から高熱が続き、昨日はお昼頃から熱が下がったものの、今朝から再び38度の熱が出始めました。病院でインフルの検査をしましたが陰性で鼻水とたまに咳をします。突発性湿疹かな?と思いましたが、未だ湿疹は出ておりません。同じような経験された方、どんな事が疑われますか?

コメント

はじめてのママリ🔰

RSウイルスではないですか?
うちは1歳になってすぐの頃に4日間38度超えの高熱で鼻水あり、咳なしでもう一度受診すると白血球の数値が高く、大きい病院を紹介され検査すると肺炎になっており即入院しました。
RSウイルスの検査はしてなかったので、今思えばそれだったのかなと思っています。

お大事にしてください。

• つーちゃん

つーちゃん

コメントありがとうございます。薬も飲んではいますが、熱が全く下がらないので…肺炎になった時は咳込みが酷かったのでしょうか?

• 3月4日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

うちも熱がさがらず、解熱剤が効いている時だけ37度後半くらいとゆう感じでした。
    咳はそれほどなかったです。
    お医者さんも咳ないの?って言っていたので普通なら咳が酷いんだと思います😅
    4日間熱が下がらなかったら再受診の目安らしいので明日まだ熱があるようでしたら受診をオススメします😥

• 3月4日
  • つーちゃん

つーちゃん

ありがとうございます…
    夕方になると40度近くの熱が出て昼間はほぼ平熱で本人も元気です。

咳がないのに肺炎になるんですね…様子見て熱が下がらなければ明日もう一度受診します。

• 3月4日