※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ミミ
妊娠・出産

ママ友に妊娠報告するタイミングについて悩んでいます。体調不良でコロナ疑われるのが嫌で、妊娠を伝えるべきか迷っています。

みなさんママ友にはいつ妊娠報告しましたか?

支援センターでよく会っていて、それから先日初めておうちにお邪魔して、さっき明日おうち遊びに行っていいー?ときてその時は大丈夫といってしまいました

昨日になって突然食べ悪阻から吐き悪阻に変わったのか、今日はまだゼリーしか食べれていないです、、
体調悪いっていうのもなんか、コロナって疑われるのも嫌だし妊娠したことを言うべきなんでしょうか?

コメント

みーちゃんまま◡̈

私なら子供が体調悪そうとか言って誤魔化して日付変えてもらいます😅
ママ友には流産とか怖かったので安定期入った時に言いました!!
が逆にママ友は妊娠して、すぐ報告してきました!!

• ミミ

ミミ

コメントありがとうございます😊
    さっきは大丈夫と言ってしまったのですが、当日に今日体調悪そうで〜って感じですか?
    やっぱり安定期入ってからですよねわたしもそのつもりでした

• 3月4日
  • みーちゃんまま◡̈

みーちゃんまま◡̈

そうです!!
    申し訳ないけど...その方が子供って急に体調崩しますし仕方ないってなると思います😅
    安定期入った方が安心ですしね♪
    私も現在7週目で、つわりつらいですが、お互い頑張りましょうね💓

• 3月4日

本当に仲良い人には、妊娠検査薬で陽性出た時に報告しました!
その他はまだ知りません🙆🏻‍♀️
産まれたら報告するつもりです!
まあ、どこかで会えばお腹見ればわかると思うのでその時にって感じですわら

はじめてのママリ🔰

よく遊ぶママ友には4ヶ月ぐらいで言いました!
遊びに誘っていただいても悪阻がひどくて断り続けてたので、言わないのもストレスになってきて伝えました😊