※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ao
子育て・グッズ

息子が8度3分の熱があり、水曜日の医者が休診。元気で症状もないが、コロナの影響で悩んでいる。明日まで様子を見て病院へ行くべきか悩んでいます。

元気なのですが息子が熱っぽい気がして熱を測ると8度3分…😵

かかりつけ医は水曜日なので午後休診です。
元気で咳や鼻水もなく昼ごはんもよく食べました。皆さんなら明日まで様子を見てから病院つれて行きますか?

ちなみにわたしの住んでいる地区でコロナウイルスが出たため余計に迷ってしまっています💧
8度の熱で過去にひきつけを起こしたことがあるので痙攣止めだけはいれてます😣

コメント

Chiriko

一応コロナの対応をしてる保健センターに電話して聞いてみるのはいかがでしょうか?
そちらの方が症状の進行とかに詳しいかもですし!

• ao

ao

あ、そうですね!
    全然思いつきませんでした😵💦
    なぜか病院いくか行かないかしか頭になくて…

• 3月4日
little

うちの子が先週熱だけ2日でてそのあと鼻水と咳がでました!コロナが多発地域にいますが子供なので念のためすぐ病院にかかりました!
熱だけなら明日でも良さそうですね!

• ao

ao

病院に行く前に病院に事前連絡したりしましたか?😣
    咳ないし普通に行っても大丈夫かわからなくて、

• 3月4日
  • little

little

しなかったです!!
    保健所とかに連絡しても結局渡航歴や濃厚接触者がいないと検査とかしてくれないみたいなのでそのままいきましたー!

• 3月4日
  • ao

ao

そうなんですね!
    うちも渡航歴はないんですが旦那が福岡出張から帰ってきてちょうど2週間で、旦那が帰ってきたくらいに福岡で初のコロナがでてたので不安要素としてはそこだけです😥

• 3月4日