※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
ココロ・悩み

他の仕事未経験でパート探し不安。扶養内で月8万円目標。マニュアル化された仕事でも大丈夫?32歳、4年ブランク。周りは安心しているが不安。

ブランクありのパート探しが不安です😖

もともとずっと介護士をしていたので、他の仕事をした事がなく、さらにブランクもあるので、不安です😱

旦那も友人も、
「パートならいくらでも仕事あるから大丈夫だよ」
と言われますが。

扶養内なので、月8万くらいのパートを探すのですが、考えすぎでしょうか?

コンビニ、スーパー、飲食店、レジ打ちや品出しなどから探そうと思っていますが、ある程度マニュアル化されているし、お釣りも自動で出てくるレジも増えているし、誰でもできる仕事も多いから大丈夫と言われるのですが…本当に大丈夫でしょうか??

ちなみに、32歳です。

これだけ周りに、大丈夫と言われて月8万円も稼げないとなったらどうしようと思ってしまうのですが、、笑
ちなみに、ブランクは4年あります。

コメント

私も介護士経験が長く、土日休みを譲れないので工場に復帰しましたが、色々あり、また介護士パートとして働いてます。

子供の急病の対応はほとんど私。私も持病もちなので、休みがあると8万も稼げません😭
8万くらい稼げるだろうと思ってました…。

無理なのない範囲で徐々に時間を増やしていくでもよいと思いますよ!

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

工場いいですね☺

私も8万円くらい稼げるだろうとは思っていますが、、難しいのでしょうか😖

どんな仕事でも最初は大変なのはわかっていますが、介護しかやってこなかったので不安です…

• 3月4日
あり※

年も近いし私もブランク4年です。介護しかした事無くて、他の仕事不安です。4月に保育園入れてから本格的に就活します。毎日、求人とにらめっこです

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

同じ環境の人がいて嬉しいです😂❤
    単純作業の仕事や、マニュアル化されている仕事や、複雑な事しないでいい仕事が多くあると言われますが私も不安です。

私は春から探します。
    お互い頑張りましょうね!

• 3月4日
はな

わたしもしばらく働いていませんでしたが、
今はファミレスのフロア業務しています。

そんなに稼いでいませんが、仕事は身体で覚えるので、そんなにつらくないですよ⑅︎◡̈︎*

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

覚えるまでは戸惑いますが、仕事ってなんでもそうですもんね😅

ありがとうございます☺

• 3月4日