※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
不安定かあさん。
妊娠・出産

39週4日で早く出したいと答えたら、内診で痛みを感じ、恨む瞬間があった。陣痛が来るか心配。

39週4日......
はやく出したい?って聞かれ
出したい!って答えたら
はじめての内診グリグリ。
うん、陣痛かと思った(^ω^)
あれはだめだ。痛い。
早く出したいと答えた自分を
一瞬にして恨んだ♡
このまま陣痛くるかなー(´・_・`)

コメント

関西のみゆママ

あれは不快ですよね…
赤ちゃんのため!って堪えますけど嫌で仕方なかった…

私の先生は聞きもしてくれませんでしたよ~いつもと同じ内診だと思ったらグリグリって!!

もう行きたくないと思いましたね

• 不安定かあさん。

不安定かあさん。

思いますね(笑)
    赤ちゃんに会うため!陣痛のため!と思いながらも
    あーもーだめーって(笑)
    診察台の手すり握りしめてました(´°̥̥̥̥̥̥̥̥ω°̥̥̥̥̥̥̥̥`)

• 5月25日
  • 関西のみゆママ

関西のみゆママ

あれが嫌で…二人目は助産院にしました♪
    助産院出産が気持ちいい♪を体で体験して…あれなら何人でも産めるなぁ(笑)

• 5月25日
  • 不安定かあさん。

不安定かあさん。

そうなんですかー?!
    そんなに違いましたか(´°д°`)?

• 5月25日
  • 関西のみゆママ

関西のみゆママ

違いますよ♪医療行為はありませんので、内診のいすもグリグリもありません。なので、助産師さんの実力勝負の世界なんです。産院だと当たった看護師の実力でだいぶ変わるかと思いますが…基本モニターをみたりなど程度ですし、おっぱいマッサージも痛みを伴うことが多かったです。助産師さんは…ずっと付き添ってくれて、こちらの呼吸などを見つつ絶妙なタイミングで絶妙な場所を刺激してくれたりするので陣痛が全然苦じゃないんです♪しかも好きな格好をしていたら良いので、旦那様に抱きつきながら~等も居るそうですよ。おっぱいケアもうまいのなんのって。自分では少し搾乳するのでものすごい時間がかかるのに、ものの15分程度でタオルが2枚びちゃびちゃになるほど出たり…助産師で出産したら産婦人科は怖いですね…戻れない(笑)

• 5月25日
  • 不安定かあさん。

不安定かあさん。

そうなんですね!
    すごく素敵ですね(^ω^)
    私も経験してみたかったです!
    もおこれを最後にしようと思ってるので経験できずです(´°̥̥̥̥̥̥̥̥ω°̥̥̥̥̥̥̥̥`)

• 5月25日