※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
リ
子育て・グッズ

またまた保育園の質問しつれいします。求職中と 時短勤務中だったらどちらの方が優先順位高いですか?

またまた保育園の質問しつれいします。

求職中と 時短勤務中だったら
どちらの方が優先順位高いですか?

コメント

まり

時短だと思います。。

• リ

ですよね🥺⁉️
    こないだ保育園落ちた通知が来たのですが、(私は実家暮らしシングル時短勤務中です)
    今日、市の保育課から「保育給付支給認定通知書」が届き、私が申請書を出した内容が「求職中」になっていました。就労証明書もきちんと出したのに…

市のミスなんですかね?😞

• 3月4日

シングル+時短勤務でしたら点数は高めなはずですが、上の方への回答を見てる限り市のミスだと思います!

子育て支援課に連絡したほうが良いと思いますよ!!

• リ

電話してみます😞

でもこれで、本当に市のミスだったとしても、繰り上げ内定にはなりませんよね…?
    既に内定出てる方をやっぱり落とすとか出来ませんもんね😞

• 3月4日

退会ユーザー

点数次第では変更あるかと思います!

あとは市がどのように対応するかになっちゃいますけど💭
    他の方を気にされてたら保活出来ないので他の方を気にしなくていいと思います!!

• 3月4日
  • リ

ありがとうございます!!電話してみます!!

• 3月4日

退会ユーザー

どうか保育園内定もらえますように😢!!

• 3月4日
  • リ

ありがとうございます。

ちなみになんですが
    (ここから長くなるので、お時間あるようだったらお返事ください😭忙しかったらスルーしてください!)

4月入所の申し込みが1月だったのですが、私が1月からパートを始めたんです。
    職場に就労証明書を書いて欲しいと頼んだら、本社の方に書いてもらわなきゃだから時間かかると言われました。
    申し込み期間には間に合わなかったので、保育課の方にそれを伝え、では申し込み期間内に「就労証明書は期限内に出せないけど、後に出します。とりあえず就労証明書と相違のない内容のもの」みたいなやつを別の紙に書いて期限内に提出し、
    申し込み期限が過ぎた後に本社から就労証明書が届いたので、申し込み期限は過ぎていましたが 本当の就労証明書を役所に提出しました。
    ↑これでも有効ですかね…?

長々と分かりずらくて、語彙力がなくすみません😭
    とりあえず市役所には電話しました!折り返しの電話待ちです。

• 3月4日

退会ユーザー

いやいや、きちんと内容説明して申し込み時には勤務してるし就労証明書もきちんと提出してるので完全に役所のミスですよ!

毅然としててください!
    ruさんはなにも悪くないです!

• 3月4日
  • リ

ありがとうございます😔💭
    読みにくい文だったと思いますが読んで頂きご回答までありがとうございます‼️‼️‼️

市のミスだったとしても ちゃんと対応できるかなと不安ですが、息子のために頑張ります!!
    ありがとうございました😭💗

• 3月4日

繰り上げになることはないと思いますが💦
私なら空きがないと言われたら毅然とした態度で、こちらのミスではないので代替え案含めて何か対応してくださいと言います。

• リ

繰り上げは無理ですよね💭
    保育園落ちて相当凹んでたので 5月入所優先して欲しいです😔😔😔
    ありがとうございます‼️‼️

• 3月4日