※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
BOY
子育て・グッズ

顎がガクガクする症状について相談中。温度差や歯の問題が原因か不明。同様の経験者いますか?

なんか今日朝起きた時、お昼寝から起きた時、顎をガクガク?ブルブル?させます💦起きた時だけでそのあとはしません。してる時間もほんの少しです。
朝はなにも掛けず寒かったんだろうなと思ったんですが、今お昼寝から起きた時は寒くなかったです。起きてすぐおしっこはしましたが、毎回おしっこする時にブルブルするわけではないのでおしっこでしてるとは思えず。。
昨日と温度差がかなりあるのでそれが原因なのか、下の歯のサイドが昨日から頭が出てきたのでそれが原因なのか分かりません😞
新生児の頃はよくガクガクしていましたが、それ以降はあまりやらず最近なんて特にやってなかったのでなんだろうと(T_T)熱はなくガクガク以外で気になるところはなにもありません。同じくらいの月齢でたまに顎をガクガクブルブルさせてるよって方いらっしゃいますか??

コメント

なな

身震い発作ではないですか?
我が子も最近するようになり、心配しましたがよくあることで治療の必要はないそうです。

• BOY

BOY

初めて聞きました🤔
    調べてみましたが当てはまるかんじもないので、もしかしたら寝起きで寒かったのかもしれません💦
    でももしそれでも治療の必要がないのなら安心です!!
    コメントありがとうございました😊

• 3月4日