※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Q太郎
子育て・グッズ

最近疲れが取れない完母の4カ月の赤ちゃんを育てるママです。鉄のサプリで少し改善しましたが、他に必要な栄養素や食材はありますか?同じ経験のママさんいますか?

生後4カ月の娘を完母で育ててます(*^o^*)
最近、疲れがとれないです。日中ぐったりしてしまう日もあります。睡眠時間は確保してます。
おそらく、授乳で栄養使ってしまってるんだと思います。

鉄のサプリを飲んだら多少良くなりましたが、他に摂取したほうがよい栄養素、食材などありますでしょうか?

同じようなママさんいますか?( i _ i )

コメント

私もここで同じような質問した事あります!!

母乳って疲れますよね😲😲😲

私も鉄分とあとは病院の当帰芍薬散飲んでます。当帰芍薬散は漢方なので気休めな気もします💧浮腫む日は特にしんどいです。

産後の疲れもまだ引きずっているのかなと思ったり…
でもちょっとずつ良くはなってるかな?

何のアドバイスにもなってませんが(笑)、お互い頑張りましょう(^^ゞ

• Q太郎

Q太郎

母乳ってほんと、疲れます‼️授乳は可愛くて至福なんですが、体力的にはとーっても大変ですよね😭
    あんまりにも、疲れが続くようなら、私も病院いきます…。

母乳も今だけですし、なんとかお互い頑張りましょう‼️(*^o^*)💛

• 5月26日
ヤヤコ

私も年齢もあってか?もの凄く疲れやすくて困ってます( ´д`ll)

究極にしんどい時は、キューピーコーワゴールドプラスαの錠剤が最高に効きます!!
私達の周りのママで流行ってます!(笑)

きちんと効能の所に、授乳中の栄養補給に!と書いてあるので安心して飲めますよ!

1時間もすれば、コロッと元気になってます(^-^)
ドラックストアで持ち運べる小さなタイプも売ってるのでオススメです♡

• Q太郎

Q太郎

キューピーコーワゴールドプラスα買ってきました!飲みました!たしかに、速効性があります‼️
    教えていただいて、ありがとうございます💛
    朝起きても、辛くなくて、良かったです。でも夕方になるとまたフラフラしてきました😭
    頑張りましょう💪

• 5月26日
  • ヤヤコ

ヤヤコ

グッドアンサーありがとうございます(^^)♡

早速試して頂いたんですね!!
    効果ありますよねー!!
    良かったです(^-^)

1日1粒で効きますが、夕方にもとてつもなくしんどい時は2粒目も飲んだりしますよ!

後はお野菜いっぱい摂って、身体に良さそうな物を沢山食べましょー(b''3`*)

• 5月26日
りんごとなし

具合悪い時は水分補給します。あと牛乳も飲むようにしてます。
それでも疲れが取れない時はOS -1飲むと体が楽になります😊

• Q太郎

Q太郎

牛乳栄養ありますもんね。牛乳は少し苦手だったんですが、今日飲んでみました‼️
    水よりは、絶対栄養とれるし、手軽で良さそうです(^◇^)ありがとうございます💛
    OS-1、風邪ひいたときように買い置きしてあるので、今度試してみます。

• 5月26日
  • りんごとなし

りんごとなし

授乳中は牛乳コップ2杯は飲む必要があるみたいですよ😄私は毎日1杯とヨーグルト食べてます。
    牛乳が苦手ならヨーグルトでもチーズでも乳製品取ってください!

ほんとたくさん食べないと疲れますよね😭

• 5月26日

疲れますよね〜完全母乳って。
全部吸い取られてるんですかね

私は母乳で体重が妊娠前より6キロ減ってしまって、毎日フラフラになってました 笑

少しでも体重を増やすためにひたすら食べてました。小まめにおにぎりやパンを食べると少し楽になるかもしれません。
無理せず、頑張りましょうね^_^

• Q太郎

Q太郎

それは、倒れる寸前ですね‼️
    わたしは体重だけは、戻りません…笑
    栄養取ろうとすると、カロリーも摂取しちゃうんですよね😭
    ありがとうございます、お互い頑張りましょう(*^o^*)💪

• 5月26日