※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まま
家族・旦那

旦那が調子悪いみたいです。関東でコロナ感染者が出ているので、いつコ…

旦那が調子悪いみたいです。
関東でコロナ感染者が出ているので、いつコロナになってもおかしくない地域に住んでいます。

旦那が今朝から喉の痛み、頭痛、倦怠感で寝込んでいます。

とりあえず自室に行ってもらい、お昼も部屋で食べてもらいました。
今後ですが、部屋は隔離した方がいいのでしょうか。
インフルかもしれないし、ただの風邪かもしれません。
普通に考えたら大袈裟なんですが、大袈裟すぎるくらいがいいのかどうなのか判断に悩みます。
旦那自身は、今更手遅れだとか言ってます。

普段から、コロナなんて…っていう安易な考えで、職場でもあまり予防をしない旦那なので、まったく心配をする気がおきません。バイ菌扱いしてしまいます😩ほら見ろといったところです。

子供も3歳で、アルコール除菌とか色々頑張ってるのに、この頑張りが無意味になるかもしれないのを考えると、部屋に隔離しても、ご飯を持っていくのも嫌になります。

義母んとこにいってくれないかな…

この微妙な間どうしたらいいと思いますか?

コメント

みぃ

義実家に帰ってもらいます❣️

コロナは高齢者の方のほうが重症化しやすいのでお義母さんのところに行ってもらうのが良い案だとも私は思えません(T_T)💦

ママリ

15分同じ空間に居るとうつるとテレビでやってたので隔離せず諦めます🙆‍♀️

flower

旦那さん心配ですね( ; _ ; )
症状が出てる時点で隔離しても無駄かと…
でも一緒の空間にいるのは嫌ですよね。
とりあえず義実家へ帰ってもらいます‼︎

🌸

高齢者の方が重症化しやすいので、義実家に行くのは最悪の案だと思いますよ💦💦

むしろ、子供の方が重症化しないので、無症状とかで終わる可能性高いと思います。

なるべく隔離して、消毒を徹底するしかないですね😭

まま

ありがとうございます。
15分でうつってる可能性が高いということですよね?潜伏期間もあるし、コロナならうつってそうですよね😩
もしこれがインフルだったら、それも最悪だなーと思ってしまっています( •᷄⌓•᷅ )੨੨
子供のことを考えて、とりあえず今日は隔離します🌀
回答ありがとうございました✨