※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
koharu79
子育て・グッズ

ハイチェアとテーブルに取り付けるベビーチェア、どちらがオススメですか?普段はバンボを使ってますが、ダイニングテーブルで食事をする機会が増えてきたので、食事のしやすさや掃除のしやすさ、使える期間などを教えてください。

ハイチェアとテーブルに取り付けるベビーチェアどちらを購入検討中です
どちらがオススメですか⁉️
普段はバンボを使ってますが、そろそろダイニングテーブルで一緒に食事をしようと思い悩み中です。
子供の食事のしやすさや掃除のしやすさ、使える期間など参考に教えて欲しいです。

コメント

エリーサ

テーブルに取り付けるやつを使ってましたが、子供が重くなって、椅子の上に立ち上がったりすると、テーブルがひっくり返りそうになった事が何回かあったので、使わなくなりました!

離乳食初期はハイチェアでしたが、しっかり腰が座ってからはイングリッシーナを使っています。今1歳半ですがまだ問題なく使えていますし、外食時にも持って行けるのでかなり役立っています。
金具を外せば洗濯機で丸洗いできるのも嬉しいです。

食事中はジッと座っていてくれるようになったら、子供用の椅子を買おうかと思っています。