※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
yumi
妊娠・出産

妊娠検査薬で陽性。妊娠5週目。早めに産婦人科受診が必要ですか。

3/3(昨日)妊娠検査薬で陽性が出ました。逆算してみると妊娠5週目です。すぐ産婦人科を受診するべきでしょうか。教えてください。

コメント

⑅◡̈*

まずは産婦人科に電話して予約します。その時に、最終月経を聞かれて大体の週数から今週来てください、来週来てくださいと言ってもらえましたよ😄

• yumi

yumi

アドバイスありがとうございます😊

• 3月4日
優しい麦茶

心拍も一緒に確認したければ6w〜7wで行く人が多いです🙆‍♀️
早く行っても補助券ないので自己負担増えてしまうだけなので😭
もし私に2人目出来たらお金の無駄と分かっていてもすぐ行きたくなります😂

• yumi

yumi

5周目で行ってもなにもされないということはないですよな?😔

• 3月4日
  • 優しい麦茶

優しい麦茶

何もされないことはないと思います!
    エコーしてくれますが、胎嚢だけか胎嚢と胎芽しか確認出来ないかもしれません🤔

• 3月4日
  • yumi

yumi

ありがとうございます🙇🏻‍♀️

• 3月4日
まるまる

人気の病院だと分娩予約とれなくなったりするので早めの方がいいと思います!
そんなに人気のないところなら6週以降でもいいと思いますよ☺️

ミニー

最終月経から計算して7週ごろなら新作も一緒に確認できるかなーって思い来週予約しました!

• ミニー

ミニー

すみません💦心拍です😢

• 3月4日
  • yumi

yumi

参考にします!

• 3月4日
はなもち

私は5週計算で受診したら胎嚢しか見えなくて4週かな?って言われて次週でやっと中身確認できました😅
検査代勿体ないかな〜と思いましたが子宮外妊娠じゃないことは分かったので安心は出来ました〜

• yumi

yumi

安心材料ほしいですよね😭

• 3月4日

5週の時に、妊娠に気づき病院で確認はできましたが心拍は確認取れずで、3回ほど通院し、心拍確認できました!
それまでの費用は自己負担で合計2万4000円ほど💦
2週間遅く行ってたら、自己負担が8000円で済んだのにと少し後悔はしてます😂
病院によっては、心拍数の確認がとれて2回目でやっと母子手帳を貰える手続きができる婦人科もあります。

• yumi

yumi

なるほど🤔お金のことを考えるともう少し日数経ってからでいいんですかね

• 3月4日

退会ユーザー

お金だけを考えるとそうなります😓
    ですが、絶対に子供が無事だという保証もないので、なんとも言えませんよね💦
    安定期入るまでは、何が起こるのかわからないので😭

• 3月4日
ピーチ

私も2人目検査薬で陽性でて、5週ちょうどに受診するも胎嚢小さすぎて確定できず、6週5日で心拍も確認できたので、早く行き過ぎてもソワソワするだけなので、6週あたりで行かれてはと思います(^-^)
早く安心したいですよね!

• yumi

yumi

早く安心したいです😔

• 3月4日