※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
aya
その他の疑問

保育園に連れてってるのに毎日ランチや遊びに行ってる人って保育園から…

保育園に連れてってるのに毎日ランチや遊びに行ってる人って保育園から何も言われない?のでしょうか😅

インスタに毎日遊びに行く様子、
ネイルも頻繁に変えて、1年程前に離婚したばかりで新しい彼氏の収入で生きていけるけどもっとお金欲しい!私はダメな子だけど物欲は止められない!としょっちゅう言ってるかなり痛い子です🤦🏻‍♀️
しかもその彼氏に預けて頻繁に夜飲みに行く…

お子さんが4歳だから特に何も言わないのかな?
超激戦区とかではないですが、4月入園以外は入園無理です。
もう24なのに大丈夫か?と思います(笑)
高校時代から可愛いのに常識がなくて有名、高校中退、キャバ、と中々ファンキーな子でした(笑)

病気などの理由もないのに1年近く働かず預けて何も言われないものなんですかね…

しっかり預けて働いてるのがバカバカしくなります😂

コメント

ぱっつんママ

働いてないのに保育園預けられるんですか!?😅💦

保育園入園後3ヶ月以内には仕事探して勤務証明書出さないといけないんじゃないんですかね、?😣💦

モンブラン

病気や妊娠なら働いてなくても預ける条件になるはずです。
その場合は短時間保育の時間を守れば問題ないそうです😅
ただ、それなりに保育園が入りにくい自治体のようなので、その条件で入れるのかは謎ですが💦

七七七

蟻とキリギリス
今は若さと美貌でどうにでも出来ることも老いれば相手にされない老いれば皆一緒
が、そう言う方は寄生する能力は凄いのでもしかすると一生左団扇かもしれないし、落ちる所まで落ちるかもしれない
同じ人間だと思わないこと
そんな地に足が着いてない生き方何も羨ましい所はない気の毒な方では無いですか…
貴方の方が尊敬に値する方です
惑わされないでー

roller

お子さんがもう4歳なら、
働いてなくても預けられるんじゃないですか?🥺
保育が必要とかじゃなく、
教育目当てで、、、?

ひなまま1024

生保とかで預けてるんですかね?なら、彼氏からお金もらって遊び歩いてると役場にちくっていいと思います。

mimi

4歳なら1号認定(教育目的)で預けてるのではないでしょうか?💦💦

私にはインスタだけではわからない部分があるとおもうので一概に批判だけはできないと思います。

afsgmama

私の地域はですが、年少(4歳になる年)からは働いてなくても求職中と申請すると就労の枠でも保育園預けれます。
何ヶ月かに1回求職活動の書類は出さないといけないですが。
なので専業主婦で保育園に預けてるママさん沢山まわりにいます。

保活が厳しい地区から見ればなにそれ!ってなりますが、そのかわり、保育園は家から1番近いところで選択肢の余地はないし、そもそも市内に幼稚園がありません😂(ド田舎)

保育園側としては役所から認定書が出てるのなら預かるしかないのでしょうが、保育園というより人としてどうなのって思っちゃいます💦
4歳の子いるのに頻繁に夜遊びもえ?って思いますが旦那さんじゃなくて彼氏に子供預けてくなんて、私ならできません。
旦那も赤の他人ですが、彼氏ってゆうポジションってもっと赤の他人ですよね😭
子供産んで子供まだ小さいうちにそこまでして遊びたい理由がよくわからないです💦

きっともうそういう子は変わらないと思います🤗

aya

皆さんコメントありがとうございます🙇🏻‍♀️
教育目的も勿論あると思いますが、言葉足らずですみません。
1号認定なら利用出来るのは幼稚園、認定こども園のみなんです🙄

本当いいご身分だなーと思います😅