※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ねこ
妊娠・出産

陣痛を促す方法を知りたいです。点滴中で動けず、スクワットなどできない状況です。何かできることはありますか?

今朝から促進剤点滴中です。
何か陣痛起こすためにできることありますか!?

10時から促進剤の点滴を30分起きにしています。
お腹の張りはくるようになったのですが、陣痛になりそうな気配を感じません😭

午前に昼寝して寝不足もスッキリ、とてもひまです…

動けるならスクワットとかしたいくらいですが、狭い陣痛室のなか、カーテンで仕切られたすぐ隣に別の方もいて、点滴刺さってベッド上でできるようなこと、ご存知ないでしょうか!?

じっとしていられない性分で、元気なのにベッドに寝転んでるのがつらーい!笑

コメント

ぽんちゃん

こんにちは〜( ¨̮ )
いよいよですね〜

私も2人目は
促進剤入れての出産だったの
ですが助産師さんにあぐらをかくと
陣痛がきやすいとずっとあぐらで
座ってました笑

  • ねこ

    ねこ

    ありがとうございます😊
    早速試したらNSTのベルトがずれて、寝ててと怒られました…笑

    • 3月4日
  • ぽんちゃん

    ぽんちゃん

    あらら😂😂笑
    私は寝てたかったのに
    無理矢理あぐらさせられてました笑


    頑張って下さい💪✨

    • 3月4日
あずき

私も促進剤打ちましたが全然効かず、微弱陣痛で子宮口も6センチしか開かず陣痛1分間隔なのに赤ちゃん降りてこずでした🙄動きまくってましたが、点滴が邪魔ですよね🥶(笑)朝から痛い思いして頑張ったのにーーと思ってました☺️(笑)

  • ねこ

    ねこ

    陣痛1分間隔でも降りてこないなんて大変でしたね😭
    そうでした、ゴールは陣痛じゃないんでした…😨

    • 3月4日
  • あずき

    あずき

    どんだけのんびりしたいんや〜!!って思いました(笑)初産でしたが壮絶過ぎてもう暫くは出産無理です😭

    • 3月4日
  • ねこ

    ねこ

    1人目がそれだと恐怖ですね😭
    2人目はするっと生まれる
    、とみんな言うので、それを信じましょう😝

    • 3月4日
  • あずき

    あずき

    ドキドキですが、出産頑張ってくださいね☺️もうすぐ可愛い天使に会えますね🤤❤産まれた時の感動は忘れません😘

    • 3月4日
ママリ

胡座で座るといいよ〜と言われてたので胡座で座ったりトイレ行くたびにトイレの個室でこっそりスクワットしてました🤣笑

  • ねこ

    ねこ

    座ってたら寝てろと言われちゃったので、トイレはいい作戦ですね🤔
    やってみます!!

    • 3月4日