※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
(22)
妊活

生理直前の内膜の厚さについてクリニックで話がありました。内膜が厚いと生理がくることがあるそうです。普通の内膜の厚さはどのくらいなのか気になります。

皆さん、生理直前の内膜の厚さとかご存知でしょうか?💦
クリニックにはじめていってきたのですが、
内膜の厚さの話をしてました。
ちんぷんかんぷんで、、、💦
内膜厚いと生理くるということですかね??
ちなみにどのくらいが普通なんでしょう??

コメント

てな

内膜が厚くても薄くても生理は来ますよ。
薄いと経血が少ないらしいですが。
内膜は赤ちゃんを迎えるベッドなので理想は6ミリ以上あるといいと言われています。

• (22)

(22)

そうなのですね!!
    14mmと言われたので、何のことやら分からずでした😂笑

6ミリ以上あればいいのですね✩︎*॰ ( ¨̮ ) ॰*✩︎さんこうになります!ありがとうございます🤗

• 3月4日
  • てな

てな

14ミリとは立派ですね❗
    不妊治療やってる病院では10ミリを目指すという病院もあるみたいだし、10ミリに届かない、内膜が厚くなれないのが悩みの人もたくさんいます。

ちなみに私は11ミリいった時は妊娠せず8ミリの周期で妊娠しましたよ。
    6ミリ以上行ったらひとまずいいんじゃないでしょうか?
    頑張ってください👍

• 3月4日
  • (22)

(22)

そうなのですかね?😭
    今は生理直前くらいなのですが、次のタイミングからは、いつ排卵してるのかをチェックしてもらいたくて先ほどはじめてクリニックに行ったんですが、先生がそうおっしゃっていて、14mmだともう生理くるのかな?どうなのかな?っておもってしまって💦

ひとまずいいのですね!🥰
    今日ホルモン?の検査をしたので生理がきたら生理中にまたホルモンの検査をしなきゃいけないそうなので、ひとまず整理待ってみます⸜(๑⃙⃘'ᵕ'๑⃙⃘)⸝⋆︎*
    ありがとうございました😊

• 3月4日