※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なぁり
妊娠・出産

明日から38wの妊娠中で出産準備について質問します。 防水シーツや枕、毛布の準備は春生まれの子に適しているでしょうか? よろしくお願いします。

明日から38wの4/10予定日で、
女の子妊娠中の者です٩(ˊᗜˋ*)و

いつ産まれてくるかワクワクドキドキです(。 >艸<)

そこで出産準備について質問です!
先日ベビーベッドをはじめてセットしてみて思ったたのですが、
写真のように防水シーツ、ベビー枕、毛布(2つ折り)って春生まれの子には適していないですか?

今更ですが、まくらも病院からもらってしまい既に2つあるし、値段も少し安くはないので、ベビー布団一式買うかすごく迷っています。

春産まれだとすぐ夏になるので暑いしいらないかな?と思ってまだ検討中です!

意見もらえると嬉しいです!
よろしくお願いします( ・ᴗ・ )

コメント

ザト

毛布は厚みがあって、新生児には向かない(窒息する危険性があるため)ので、薄手の掛け布団だけ用意してあげたら良いと思います(●´ー`●)

ちゃす

毛布暑いと思います。
薄手の掛け布団がいいかなと思いますが、お布団のセットは買ってないということですか?
マットレスが付いてるベッドなのでしょうか?

ぶるま

わぁ〜☆素敵なベッドですね☆!

毛布の上に赤ちゃんを寝かせるなら、バスタオルかガーゼケット、敷いてあげますかね☆吐き戻したりして汚してもささっと取り替えてあげられますし☆

なぁり

毛布だと重いですもんね…。
掛け布団だけ用意しようと思います٩(ˊᗜˋ*)وありがとうございました!

なぁり

薄手のもの探してみます!
ありがとうございます٩(ˊᗜˋ*)و
まだお布団セットは買っていないです。マットレスが付いています!

なぁり

嬉しいです!
毛布は一応掛けの方で使おうと思ってました( * ˙O˙ * )
吐き戻しても大丈夫なように産まれたら敷いてみたいと思います☆
ありがとうございました!

A

プレイヤードにもなるやつですよね?
ミニ布団などを敷いて使うものですよ💦

sumママ

ベッドはニューヨークベビーですか??もしそうなら、長時間の使用は避けるよう書いてあるので、昼寝用にとどめてくださいね〜。違ったらすみません💦
布団一式、うちは結構長いこと使いましたよ〜。掛け布団は幼稚園年長の長女も今も使ってますよ〜。

ゆくんまま

予定日ちかいです😊
私は4月9日です😊♥
4月生まれにしてあげたいので
今月はなんとかのりきりたいです😣
お互いもうすぐ赤ちゃんに
会えますね😁💓
お互い元気な赤ちゃんうみましょー💓

なぁり

ありがとうございます!

なぁり

布団一式安めの探して買っちゃいました!ありがとうございます!

なぁり

近いですね٩(ˊᗜˋ*)و
わかります( ・ᴗ・̥̥̥ )できたら4月がいいですよね!
お互い頑張りましょう(。 >艸<)