※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
hichanmam
ココロ・悩み

子育てや人間関係で疲れて引きこもり中。友達作りが苦手でダイエットに励んでいる。他の人はどんな生活しているのか気になる。

人慣れ人慣れと、まわりからいわれたり、ママあつまる児童館を教えられたりで、正直つかれます。。
ベビマの先生には会ったことないけど子供の体調悪くて三回断ったら二度と予約不可能とか連絡されたり、SNSでは友達承認されたらのに間違えて消えたから申請したら拒否られたりされたり、なんなの。いみわかんない。
それ以来引きこもりしてます。無理しないようにママ集まるところにいくのがよいよと、励まされました。
旦那も人慣れとか、ママ友つくれば?とか簡単にいってくるし、友達作るの下手な私は引きこもりしてます。だからとりあえずダイエットかな?とダイエットに励んだりしとります。
みなさんはどんな生活してますかー?😃

コメント

らぷんつぇる

わたしも人見知りなので、元々の友達以外にママ友はいませんよー。
子育て広場は行くけど連絡先知ってる人もいないし、保育士さんと話すだけです。
地元にいるけど周りに比べるとわたしは結婚が遅かったので友達は子どもが幼稚園、小学校とか。みんな通ってきた道なんだろうけどランチに行くとうちの子はチョロチョロしてて、ゆっくり食べれないのはわたしだけ。同じくらいの子どもがいる友達がいれば心強いですよね(^^;

琉桜mama

ママ友の文化は日本だけらしいですよー^^

私もママ友いません!
無理に作ろうとも思わないし,ママたちが集まるような場所にも行きません(゜∀。)

孤独にならないように,孤立しないように周りから置いていかれないようにみんな必死なんですよねー。

私も引きこもりですよ_(-ω-`_)⌒)_

息子は保育園に行き始めたので私はのんびり〜と出産の日を待ってます(b・ω・d)イェァ♪

家族がいれば幸せなので私は無理に外出しようって思いません(*´ω`*)

ザト

私はママ友さんがいますが、最近はママ友さんと会うのは月に一度のイベントくらいで、あとは毎日近所のママさんたちと暗くなるまで立ち話して過ごしてます♪
私の場合は人見知りでママ友作りが苦手なので、児童館などでは話してくれそうな人の近くにただいるだけですが、誘われたら行くという感じにしてました。
私は仲良くなれば、誰かと話したり愚痴ったりすることでストレス発散になるのでそうしてますが、我が子大好きママさんもご自身のストレス発散になるようなことをして過ごすと良いですよ╰(✿´⌣`✿)╯♡
ベビマは赤ちゃんなら体調不良でお休みすることも良くあるので、よっぽど連絡が遅かったり申し訳ないという態度がなかったのかもしれません💦友達承認については間違えて消してしまった直後にきちんと説明したのに拒否されるなら、そんな友達いらないと思います(●´人`●)
人見知りも気にされると思いますが、お子さんが一歳半頃まではママが一番大事でお友達と遊ぶというより1人遊びが多い時期ですし、ママだけでも大丈夫だと思いますよ💟その後のママの頑張りでいくらでも人見知りは直せるので♪
お子さんの成長や発達はもちろん大事ですが、あまりストレスをためずに、ママが気楽に過ごせると良いですねo(*'▽'*)/☆゚’

あやぱんxx

子どもの体調なのにもう予約ダメってのは厳しいですね💦
SNSの友達もその程度だってことでそういうのは気にする必要ないと思います。

私は結婚して引っ越したので(実家は県内ですが)近くに友達もいないため
お家か近所お散歩するくらいです(^^)
まだ寝んねだ時期だし…
と思い児童館なども行ってません💦

学生時代の友達で子どもがいる子に聞くと
児童館なんて行ったことなかったよ!と言われたので、マイペースにいけばいいかなーと思ってます(^^)

ママ友を作るというより
子どもの為に公園や児童館へ行って
みてはどうですか??
ママ友を作らなきゃ!ってプレッシャーは
なしで
子どもが楽しく遊んでくれれば
それでいい!と最初は思ってましたよ★
話しかけられたら話す感じで
気づいたら○○くんママ〜!と
ママ友出来てました( ˙³˙)~♡

子どもと外の空気を吸うのも
いいもんですよ|ω・`o)ノ"