※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊活

体外受精2回目で妊娠せず、原因不明で悩んでいます。気持ちのモチベーションが保てず、判定日に奇跡を願っています。治療の苦しさは感じていないが、不安が大きいです。

本日BT7です。
先程フライングをしましたが真っ白陰性。
明後日が判定日です。
何の症状もないし、生理前なんだろうなとは思っていましたが、2回目の体外受精で、卵も2個戻したのに2つとも生命力がなかったのかな。
先生には年齢的にも大体2回目までには妊娠することが多いよと言われていたので、その中にも入れないなんて...この際どこが悪いのか分かっていればいいのですが、原因不明ってどこに気持ちをぶつけたらいいのかわかりません。
治療自体は苦しいとか辛いとか思わないですが、気持ち的にモチベーションが保てる自信がない。
リセットがきたらまた採卵からのやり直し。
判定日に奇跡が起きたらいいのに。

コメント

ふーたママ

私も、明後日が判定日です🙋

フライングは怖くて出来ませんがこれと言った症状はでてないです💦

ホルモン補充療法なので、副作用で胸が張ってるくらいです。
ダメなら採卵からやり直しなのも一緒です。

お互いにベビ授かれてますように💓

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    同じですね💓
    わたしは自然周期なのですが、なーーんにも感じずやけ酒飲みたい気分です😂笑
    楽しいこと考えて乗り切ります🥺

    • 3月4日
はじめてのママリ🔰

私は24さいから採卵3回、移植5回目で授かりました。
2回までに妊娠することが多いとはちょっと無責任な発言に感じます💦
私も原因不明でした。着床するには胚のグレードでも確率変わりますし、染色体異常があっても着床しなかったり流産します。着床の窓がズレていても妊娠しません。
まだ2回でしたらお辛いのは分かりますが、まだ希望は大きくあると思います😊

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    コメントありがとうございます‼️
    今回は2個戻ししたので前回よりも期待はしていたんですが...マイペースな子でこれから陽性反応でればいいのにな。
    わたしは前回も今回もグレードにAが入っていませんでした💦着床の窓は今回陰性だったら調べる予定です。調べたことありますか?
    温かいお言葉ありがとうございます。陰性だったらやけ酒飲んで焼肉食べて温かいお風呂にのんびり浸かって...楽しいこと考えます!

    • 3月4日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    はじめての移植4AAはかすりもせずでした😅
    2回目の移植で検査なしで2日移植日をずらしたところ着床しました。
    染色体異常により流産しましたが💦
    1、2回で妊娠出産の方のほうがラッキーすぎると思ってくださいね!

    • 3月4日