※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆっちゃん0923
妊活

病院で子宮外妊娠と診断され、卵管を摘出手術。今は術後の痛みだけ。次の生理後に再開できるとのこと。妊娠経験の方いますか?

以前の投稿に自然流産を待つと書きましたがやはり痛みが激しくなって辛かったため、病院に行き内診、超音波ではっきりとは見えないですが怪しい…とのことで大きい病院に救急搬送…。

総合病院での検査の結果、子宮外妊娠だろうとのことでした。血腫ができ始めて痛みがありそうとのことで、破裂したらもっと痛みます。と診断をされその日のうちに緊急で腹腔鏡にて左の卵管切除手術をしました。
手術は1時間ほどで終わり家族が卵管を見せてもらったようですが、やはり血が固まっていたと言われました。
昨日まであった左下腹部の痛みは嘘のようになく、今は術後の傷の痛みくらいです!!

次の生理が来てその後人活再開していいとの事でした(^^)
初めは急な事で泣きましたし悲しかったですけど今はこれを乗り越えて迎えるベビちゃんはとてもとても可愛いだろうな♡と楽しみに思うことにしました\( ¨̮ )/

卵管摘出後に妊娠したよーなどの経験ある方いらっしゃいますか?

コメント

コテコテコ

辛い経験をしましたね。
私もゆっちゃんさんと同じで、右側の卵管を切除しています。
その後はすぐではありませんが今妊娠しています。
確率は他の方より低いのかもしれませんが、右側を切除していても、右からの排卵の時に妊娠できた例もあると先生から聞いたことがあります。

いつか戻ってきてくれますように(u_u)