※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🌙
ココロ・悩み

友人から借りたお金が返済されず、連絡も途絶えています。再度の延長を避けるため、はっきり伝えるべきです。

友人に2年くらい前にお金を貸していました。
返さなくていいよ〜と言っていたんですが、去年の夏にやっぱりちゃんとけじめつけたいから返したいと言われました。
本人からそう言われたのでわかったよと了承したのですが、いつまでに返すと約束しても急なトラブルが起きてしまったとか、鬱が再発してしまったとかで伸び伸びになってしまってます。
それで去年の11月頃に、来年の6月までに徐々に返済してくれたらいいよと言ったのですが、それ以降明けましておめでとう以外の連絡はありません。
もちろん返済もされてません。
着信拒否とかされてないのは確かなんですけど…

別にお金は帰ってこなくていいと思ってたのですが、本人から返したいと言ってきたのにもう半年も経っていること、なんだかんだ理由をつけて返さないことがちょっと引っかかってます。
どうなってる?と聞いてみたいのですが、また伸ばされたりしたらどうしようとか考えてしまって聞けません。
また伸ばされたりしたらこれ以上は伸ばさないとはっきり伝えた方がいいでしょうか…
なんて言ったらいいんでしょう💦

コメント

まい

もともと返してもらうつもりはなかったんですよね?💡

なかったものとして諦めた方がすっきりすると思います!

すぐ返さない人、返すと言っても放置する人は、返す気ないですよ笑

  • 🌙

    🌙

    そうなんですよね💦
    返さなくていいよとは何回も言ってるのにそのたびに「返さないと気が済まないから!」って言われてて…
    こいつなんなの?と思ってしまってて😓
    もうめんどくさいから連絡も取りたくなくて😭

    • 3月4日
  • まい

    まい

    金額にもよりますが、じゃあ今返してって言ってみたらどうですか?💡

    LINEとかなら今日中に振り込みよろしく!と。

    • 3月4日
  • 🌙

    🌙

    そうですね😢
    ちょっとそんな感じで言ってみます💦
    アドバイス感謝です😭

    • 3月4日
あたま

金額にもよりますが
どうなったー?くらい連絡しちゃうと思います笑

  • 🌙

    🌙

    軽ーい感じで聞いてみてもいいんですかね笑笑
    ちょっと聞いてみます笑笑

    • 3月4日
変なおじ

こちらも会う時間なかなか作れなさそうだから、ここの口座に入金してくれるかな?って連絡送ったらどうですか?

16000円代立て替えたのに1年経過してその間何度か会っているのに払ってくれなかった友人にはそのように言いました。
子ども生まれてなかなか会えなくなるかもしれないからーって理由をつけて。

お腹痛い

私なら帰ってきたらラッキー臨時収入!くらいでかんがえますね🤔
自分からは連絡しないです!( ◜௰◝ )

はじめてのママリ🔰

ごめん、いま、金欠だから何日までに入金してね。口座番号おくるね!

で、入金されたらお別れかなとおもいます。