※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
お仕事

保育園に預けて仕事したいけど資格が欲しい。オススメの資格や職業訓練に通った方の話を聞きたいです。

今小さい子供と旦那と3人暮らしで
子供を保育園に預けて仕事したいと思うのですが、
それまでに資格が取りたいと考えています

ちなみに旦那は土日休みじゃないし、
旦那の両親も近くにいるのですが働いているので
自分しかあてにできないので保育園に合わせての
勤務になります
何かオススメの資格ありますか?
また、職業訓練に通ってた方いますか?

色々とお話聞きたいです

コメント

かな(◍•ᴗ•◍)

私は今
初任者研修(ヘルパー二級)の資格を取りにいってます!
どんなお仕事が良いかにもよるんじゃないですかね?

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    ヘルパーですか!すごいですね!

    すみません、言葉足りなかったですがこの資格を取ってその仕事に就いても土日休み取りやすい仕事ってあるのかな?って思って!
    いろんな方の話聞きたいと思ってたところでした!

    • 3月4日
  • かな(◍•ᴗ•◍)

    かな(◍•ᴗ•◍)

    もともと保育園に預けて飲食店で働いていたんですが
    転職したいと思い
    デイサービスに面接行って内定頂いてから資格も取りにいってます。そのデイサービスは土日休みです。
    探せば土日休みの所も結構ありますよー!

    • 3月4日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    デイサービスだと土日休みですよね!差し支えなければお聞きしたいんですが、ヘルパーを取ろうと思ったきっかけってなんですか?🤔

    • 3月4日
  • かな(◍•ᴗ•◍)

    かな(◍•ᴗ•◍)

    私の母がもともと介護関係の仕事をしててもってます。介護福祉士も。
    それを見てですかね。やっぱり長い目で必要とされる職なので。

    • 3月4日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    介護だとこれからも必要とされる職業ですもんね。私も実は介護で働ける資格持ってるんですが、次働くときは介護から離れたいと思いまして…

    ありがとうございました!

    • 3月4日