※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

爪の近くに緑色の膨らみができたが、ジュクジュク感はなく固め。細菌感染か心配で病院で診てもらうべきか悩んでいます。

指先に緑色?の膨らみができました。。

昨日まではなかったんですが、急に指の爪のあたりに画像のような変色した膨らみができました💦

内出血にしては色が緑っぽいので血ではないかなぁと。
爪の端っこがめり込んでばい菌が入ったのでしょうか?

ジュクジュクしている感じはなく、わりと固めですぐに破れそうな感じでもありません。

細菌感染とかだと、手を口に入れたりもするので心配です…
念のため病院で診てもらうべきでしょうか😩??

コメント

菌が入ってるんだと思います😅

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

やっぱりそうですかね。。色があんまり見たことなかったので何だろうって思っちゃいました💦

• 3月4日
🐬

バイ菌入ってると思います💦
病院連れて行ってあげた方がいいかなと💡
爪はこまめに切ってその際は少し角に丸みつけて切ってあげるといいかもですね!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

やはり受診したほうが良いですかね??行ってみようと思います😊
    爪は丸みをつけるのが難しくて…💦頑張ってみます!

• 3月4日
なぁ

爪が刺さってバイ菌が入ったんだと思います😭息子もよくなります!
爪は角を少し丸く切ってあげれば大丈夫だと思います🙆‍♀️
病院に行かなくても自然と治りますが、心配であれば皮膚科で化膿止めの薬を処方して貰えますよ!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

やっぱそうですかね〜。。自然に治るとのこと、少し安心ですが、念のため病院で診てもらおうかと思います😊!

• 3月4日
なあ

娘がなってました!病院いって飲み薬と塗り薬もらったけど本人がいじったのか、なんかなくなってました😂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

結構よくあることなんですね!飲み薬とかももらえるんですね〜。気づいたら消えてくれるもんなんですかね😊??病院行きつつ様子見てみます‼️

• 3月4日