※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mu〜
ココロ・悩み

同居の義理父が旅行を取り止めず、心配。子供や家族への影響を理解してほしい。

同居の義理父が
コロナウイルス騒ぎの最中
旅行を取り止めてくれません

どうしたらいいでしょうか?

地区の老人会の旅行で関東から
新幹線を使い東北へ2、3日

親戚の数人からも止めてもらいましたが駄目
兄弟やいとこからも言ってもらったけど駄目

同居の為うちにはまだ小さい子供もいて
私も主人も会社勤め。
何かあったら多大なご迷惑をお掛ける事や
孫の事、家族全員が隔離になる事
言っても無駄でした…


なんなんでしょう⁈この自分勝手な思考。
腹が立ちます。

コメント

ニコ

うちの姉も言うこと聞かないタイプです。
ほんと自分は大丈夫ってどっからの自信ですかね笑
自分だけじゃなく、周りに迷惑がかかるかもとか思わないんですかね。

旅行から帰られたら近づかないのが一番ですね。
もしくは義理父だけ2週間ほど隔離にするかですかね。

  • mu〜

    mu〜

    まさに同じ思考です。どこから来るのか、大丈夫と思ってる様子。
    やはりそうするしか無いですよね。自分達が家を空けるか、本人にある期間は出てもらうか。

    • 3月4日
あいうえお

行くなら、その後2週間は近くのホテルに泊まるなどして、家には入らないでくださいって旦那を通して言ってもらいましょう😂

勘弁して欲しいですよね😭

  • mu〜

    mu〜

    本当に勘弁してして欲しいです( ; ; )やはりそうですよね。旅行後は別々の場所で生活しなくてはなりませんね。

    • 3月4日
ママリー

その老人会が悪いですよね😡
そのじじばば達、全員危ない!

ご主人から、しばらく帰ってこないでって言ってもらいましょ!

  • mu〜

    mu〜

    その老人会の幹事をうちのじじいがやってて、尚更だったら中止の判断をしろよ!って感じなのですが無理で。

    もうそれしないですよね。旅行後は私達が出るか、本人に出てもらうか…

    • 3月4日
  • ママリー

    ママリー

    うわーそうなんですね😫
    今の時期なら中止でしょうに!他の人たちも誰もやめようって言わないのかしら…。
    ホントそういう人たち、困りますね😔

    • 3月4日
るー

私なら勝手にしてくれと思いますね。
コロナウイルスになったら自業自得です。
義理父さんにはホテルかどこかにしばらく泊まってもらい接触は避けたほうがいいですね!

  • mu〜

    mu〜

    そうですよね!
    2週間隔離として別宅かホテル生活をしてもらうように言います!

    • 3月4日
お腹痛い

行ってもいいよ
帰ってこず2週間ホテルかどこかで隔離生活が出来るならって感じですね

  • mu〜

    mu〜

    本当にそうですよね。それが出来ないなら行かない‼️

    • 3月4日