※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
アン
子育て・グッズ

娘は手づかみで食べるのが主。フォークやスプーンが苦手で、少量ずつ食べる。フォークやスプーンの使い方や、フォロミの続け方について相談中です。

少食な娘。まだスプーンもフォークも使えませんヽ(;▽;)
手づかみが主で、ご飯もあまり好きじゃ無いのでふりかけをかけてますが、器用にふりかけを取って食べたり😿二、三粒づつ食べしてます😅うどんは、パスタは食べますが一本ずつ!笑笑
フォークで取って渡すと嫌がり麺を外します💦
味噌汁や野菜炒めは好きです!
フォーク、スプーンどうやって使えるようになりますか??

また、今まだフォロミを夜寝る前と、昼寝前にあげていますが
最近はお腹が空くみたいで、夜中2時ぐらいに泣いてミルクを欲しがります!
フォロミを続けていいのでしょうか??

コメント

ちゃんやな

体重が減ったりしていなければ大丈夫だと思います🤔
フォーク、スプーン、息子2か月前ぐらいから使い始めていますが、気まぐれです!手で食べたり、スプーンを握るだけ握ってみたり。。

スプーンやフォークに刺してあげると口に運びますが、その子のやる気なんじゃないかな?と思いました!

保育園等はいっていますか?

フォロミは基本3歳まで飲んで大丈夫ですよ!
息子も夜寝る前に飲んでいます。

ご飯を一回量少ないのなら、こまめにお焼きやおにぎりなど、食べてくれて腹持ちのいいものをあげてもいいかもしれませんね!

• アン

アン

体重今週、小児科で測る予定なので確認してみます!

うちも、好きなイチゴとかフォークに刺してあげると食べてくれたり。自分で刺して食べてくれます🍓
    やはり、、本人のやる気ですかねー。気長に待つしか無いですね😆

保育園は行ってなくて、まだ行く予定は無いです💦

フォロミ、今基本二回あげてるんですが三回は多いと思いますか?💦
    夜中に私がトイレに行くタイミングで起きてクック〜と欲しがり大泣きで大変で😱😱

なるほどですね!こまめにおにぎりあげてみます☺️気まぐれで食べてくれるの狙ってみます。

• 3月4日
  • ちゃんやな

ちゃんやな

いつかは自分で食べてくれます😍
    本人ペースで待ってみましょう✨

保育園では、おやつの時間に牛乳をあげたりしているので、フォロミじゃなくても牛乳で代用してもいいのかなと思います!

大泣きする程欲しがってるようなら、あげちゃいましょう🤗
    体に悪いものでもないし、私も欲しがる時はあげちゃってます😂

• 3月4日
  • アン

アン

そうですね!!
    いつかは食べてくれるし、気長に待ってみます☺️✨

なるほどですね!牛乳もちょこちょこあげてみます🥛
    いまだに哺乳瓶で飲ませてますが、、コップじゃあまり飲みません💦
    やなさいさんはどうされてますか?

欲しがる時は、あげてもいいですね!そう言っていただいて良かったです!
    あげたらご飯食べてくれなくなるんじゃと思い、どうしたものかと悩んでました😅💦💦

• 3月4日